ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【レビュー】300円ショップのスマートフォンスタンドをiPhone XRで使ってみた!【プチプラ】

 

 

こんにちは!!しろくろぱんだです!!

 

プチプラ大好きぱんだOLなのですが、

OLのVLOG☆をやってみたくなり、300円ショップで

スマートフォンスタンドを購入したので、実際に使ってみました!!

 

f:id:pandarinka-55:20190820004604j:plain

                 もくじ

 

300円スマートフォンスタンドをiPhone XRの重さでも耐えられるのか

 

iPhone XRって、重さ194グラムも重さがあります。

194グラムという重さを物で例えると、大きめのじゃがいもとか、

デスクトップPCの有線のマウスとかがだいたい同じくらいの重さのようです。

 

じゃがいもを持ち歩いてるって考えると、重たいですよね・・・(笑)

 

300円ショップで購入したこちらのスマートフォンスタンドは、

私のじゃがいもじゃなくて、iPhone XRを支えることはできるのでしょうか!!

 

 

製品はこんな感じ

 

f:id:pandarinka-55:20190820004556j:image

①スタンドと、②スマホをつかむところが入っています。

この①のスタンドは、デジカメも置くことができるようなので、

スマホだけじゃなくてデジカメで撮影している人には良いですね!!

 

裏を読むと、

耐荷重量:500グラム以下

対応サイズ:幅58mm以上80mm以下 と記載されています。 

※一部上記のサイズでも使用できない機種、メーカーもあると注意書きもされています。

 

iPhone XRは、幅75.7mmのようですが、

幅もある程度大きく重さもじゃがいもくらいはあるので、

どうなのだろうか・・・。

 

 

この①と②を組み立てるとこんな感じ

 

f:id:pandarinka-55:20190820004627j:image

 

結構しっかり立ちます。

 

さっそくiPhone XRを装着したら、きちんと立ってくれた

 

 

さっそく装着してみました!!

 

f:id:pandarinka-55:20190820004651j:image

 

iPhone XRを装着したので、ここからデジタル一眼レフでの撮影のため

画質が良いと思います。(笑)

 

 

裏側も・・・・。

f:id:pandarinka-55:20190820004703j:image

賛否あるかと思うのですが、個人的にこのiPhone XRの青色がとても好みです。

ツヤツヤしてかっこよくも可愛くも見える、良い色だなあと思います(*´ω`*)

 

 しっかり立ってくれていますね!!

重さには耐えています!!

 

 

ただバランスによるかもしれない

 

よし!少し位置を動かすぞ!!!.....あーーーっ!!!

 

f:id:pandarinka-55:20190820004715j:image

 

くねっと倒れてしまいました・・・・・。

 

さっきまできちんと立っていてくれたのですが、

三脚とのバランスもあるのかもしれません!!!

 

 少し支えたり、置きたい場所に置いたあとに、

少し自分で微調整すれば立ってくれているので、ちょっと写真を撮ったりする分には

そんなに支障は無いと思います。

 

注意書きにもあったように、

 

耐荷重量:500グラム以下

対応サイズ:幅58mm以上80mm以下

※一部上記のサイズでも使用できない機種、メーカーもある

 

ということなので、これ以上重たいものや

これ以上大きいものを装着してしまう恐れもあるので、

気をつけましょう。

 

 

終わりに。300円ショップ大好き

300円ショップが私はすごく大好きすぎて、

何も買わなくても週に4回くらいは立ち寄ってしまいます・・♪

 

300円ショップにも、3coins や ミカヅキモモコ など

いろいろなお店もあるので、それぞれ違う商品が売っていたりしてとても楽しいです♪

 

また、アクセサリーも沢山あるので

ピアスや指輪なども安くて可愛いものが沢山で、買っちゃいます♪

 

貯金したいけど可愛いものが沢山ほしい・・・という時に

沢山通わせて頂いてます(^^♪

また300円ショップ商品レビューなどもしていきたいと思います♪

 

閲覧ありがとうございました!!