ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】仕事でミスして迷惑かけて落ち込み。

こんにちは! 最近仕事でミスしてめちゃめちゃ落ち込んでいます。 ミスってだいぶ人に迷惑かけるし、管理者なのに情けないなとつくづく思う。 しかもミスの仕方が、 メール内容の読み取り間違い。案件の確認不足。 こういうミス、 ミスになる前に気がつく事…

マルチタスクが苦手なADHDの私がうまくいったタスク管理方法

こんにちは!ぱんだです。 ADHDですが、都内で管理者として事務職をしているOLです。 タスク管理が本当に苦手で苦手で、、 よく締切も過ぎて怒られるのですが、そんな私が今実際にやってみて うまくいったタスク管理方法を今回は書いておきます♪ (自分も忘…

ADHDってなに?私が調べてわかりやすかった記事

こんにちは!ぱんだです! ADHDってどういう症状なの?と よくわからない人も多いと思います。 それって病気なの? 発達障害なの? と、私もADHDなんじゃないかと言われても それをよく知らなかったので、 私なりに調べて分かりやすかったサイトや動画をご紹…

2022年は「美意識」を高く!!意識する!

こんにちは!ぱんだです。 今年は「美意識」を高くする! 去年、一昨年は、体調不良や疲れもあり(言い訳) メイクも落とさず寝てしまうことも本当に多くて、肌に良くない生活を めちゃめちゃしました・・・。 だから今年は美意識を挙げるためにも 目標を立…

【楽天お買い物マラソン】1月24日20:00〜スタート!狙っているものリスト♡

こんにちは!ぱんだです。 明日1月24日から、楽天のお買い物マラソンがスタートします! お買い物マラソンは、色んなショップでお買いものをすることで 獲得できるポイントが増えていくので、何か書いたいものがあるときは こういうときにまとめて買うと…

ADHDや発達障害であることを、人に打ち明けるべきか【ADHD】

こんにちは! 私はADHD診断済みの都内でOLしているのですが 去年ADHDの診断を受けました。 詳細はこちらの記事を! www.pandaa.work 今回は、ADHDの診断を受けたあと、 会社や恋人に話すべきかどうかについて、あくまでも私の考えですが 私はこうしたよ!と…

ADHDと診断されるまでの事と、グレーゾーンや診断に関しての私の考え【ADHD】

こんにちは! www.pandaa.work こちらで少しだけ書いたのですが、 2021年、24歳にしてADHDであることがわかりました。 私がADHDと診断を受けるまでの事と、診断は必要なのか、に関しての 私の考えを書いていきます。 グレーゾーンの方や今病院に行くか悩んで…