ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパー難民脱出。イオンありがとう。

こんにちは! 皆さんトイレットペーパーは買えましたか? 私の近くのお店はまったく売っていなくて、仕事終わりに買い物を行っても 全然見つからず・・。 ようやく見つけました!! Twitterでも話題になっていたけど、 イオンすごい。 昨日トイレットペーパ…

OLのカバンの中身第2弾~what in my bag?~

こんにちは♪ OL、カバンの中身第2弾! かばんはこんな感じ カバンの中身紹介すると整理整頓できる OL、カバンの中身第2弾! 以前、OLをはじめて6か月程経ったときに 安くてカワ(・∀・)イイ!!カバンを購入したときに一度書いた、 「~what in my bag?~」 第2…

【日記】都内OL、疲労がやばい。【寝たい】

こんにちは♪ OLってみんなこうなのかしら。。 月曜日からかなり忙しく、仕事はミスってしまったり、 とてもあたふた大変でした・・・。 土日はどうしても夜更かししてしまって、全然眠れなくなって 次の日の朝が本当につらいんですよね・・・"(-""-)" 節約の…

もしも自分がコロナだったらどうしようか。軽症状ってどの程度?

こんにちは。 目に見えない、どんな症状なのか、再発するものなのか 治りにくいものなのか、まだまだ全然わからないことだらけで ネットの情報やニュースで気持ちがモヤモヤとさせられています。。 と、いうのも、 今現在の私、多少咳が出ていて、 職場や人…

【日記】3月のネイル♪縦グラデ

こんにちは♪ 昨日はネイルに行ってきました♪ 今回はやったことのない、イエロー系、グリーン系のネイルにしたいなあ と思っていて、 元々サンプルに置いてあったネイルが綺麗なグラデーションがあったので、 色を変えてやってもらいました♪ ちょっと指が乾燥…

【お得・節約】3月はとにかくキャッシュレス生活してみる【キャッシュレス】

こんにちは♪ みなさん、キャッシュレス生活してますか? この3月はできるだけ現金でのお買い物はせずに、 お会計をすべてキャッシュレスにしたらどれくらいお得なのか というのを、自分のお財布管理のためにもやっていこうと思います。 使うカードはこの3…