ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2019→2020】2019年ありがとうございました。2020年もよろしくお願いします

こんにちは!しろくろぱんだです! いよいよ今年2019年終わってしまいますね! 今年2019年は、自分の中では本当に 色々考えさせられた一年でした! 仕事では2019年1月から 部署が変わってクライアントと直接一緒にお仕事をする部署が新設され、 その部署の…

自分の生活を見つめなおして改善したい、今日は華の金曜日!!【金曜日】

こんにちは!!しろくろぱんだです♪ あー!!今日は華金ですね!! 明日が休みって思うと頑張れる気がする。(笑) さあ、華の金曜日 ▷▶▷▶START☆ミ ■6:30・・・起床 昨日も爆睡してしまったので、今日も時間のない中朝お風呂に入り、 髪の毛も乾ききらないまま…

自分の生活を見つめなおして改善したい、特に何もなくおわった【木曜日】

おはようございます☀しろくろぱんだです。 もくもく木曜日ですね! 今週も今日と明日頑張れば、 土日ー!!!おやすみ!! はやく休みたい、寝たい!!! さあ今日もはりきってまいりましょ(´・ω・) ▷▶︎▷▶︎木曜日START ■6:30・・・起床 実は昨日の夜、帰って…

自分の生活を見つめなおして改善したい、早めに帰れたノー残業デー【水曜日】

こんにちは!しろくろぱんだです!! さあ平日ど真ん中スイスイ水曜日ϵ( 'Θ' )϶ 今日もはりきってまいりましょ〜! ▷▶︎▷▶︎水曜日START ■6:50・・・起床(寝坊) 昨日は49分に起きて、通常45分に起きるよりも 4分ロスだったけど 今日は5分ロス。はい、きびしいネ…

自分の生活を見つめなおして改善したい。仕事の毎日大変だあ【火曜日】

こんにちは!しろくろぱんだです。 今日は火曜日....。眠すぎる。 仕事は昨日よりありそうだなあと思いつつ 朝は寝坊からスタート。 さあ!自分の1日を見つめなおしていきまっしょ〜!!! ▷▶︎▷▶︎火曜日START ■6:49・・・起床(寝坊) 昨日は6:45に起きて、今…

自分の生活を見つめなおして改善したい【月曜日】

こんにちは!都内OL しろくろぱんだです! さあ今日は月曜日。 私は月曜はどんな生活をしているのでしょうか。 ▷▶︎▷▶︎月曜の1日START ■6:45・・・起床 彼さんの6:30のアラームで official髭男ismさんの曲が流れてルンルンになりながら一度目を覚まし、 45分…

【朝夜楽ちん】乾燥肌で出来たほうれい線も消える!【顔パック】

こんにちは!しろくろぱんだです。 仕事のある一日って朝いつも時間がなくって余裕のない毎日をすごしているのですが 最近の唯一の楽しみ、「パック」をすること。 私はズボラOLなので、化粧をしたまま寝てしまうこともしばしば、、、 朝も忙しくてとりあえ…

自分の生活を見つめなおして改善したい【日曜日】

こんにちは!!しろくろぱんだです! 最近平日は仕事をして、帰ってきてもただご飯を食べて寝るだけ。 相当疲れている夜は、ご飯も食べずに寝てしまったり、お風呂も次の日の朝になってしまったり ということが多くて、 生活の幸福度が以前より確実に下がっ…

【キラキラ】12月のネイル°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°【クリスマスネイル】

こんにちは!しろくろぱんだです。 前回ネイルの記事を書いたんですが www.pandaa.work ここからもうネイルにはまってしまって 前回のネイルから3週間経ち爪も伸びてきたので ネイルをかえてきました♪ 今回は前回とはガラッと変えたかったので、 ピンク系の…

OLのモチベはネイルであがる!~初めてのネイルサロンへ~

こんにちは!しろくろぱんだです。 先月から仕事で部署が移動になって残業も増えお給料が増えたので、 はじめて「ネイルサロン」に行ってきました!! 今まではお酒にお金を多く使ってしまっていたので、 ネイルはセルフでやっていました。 自分でネイルがで…

【コンビニ】カフェインゼロ、セブンイレブンの「ルイボスティー」が美味しすぎる

こんにちは!!しろくろぱんだです。 皆様お仕事や家事や、お疲れ様です。 私は最近残業が増えてきて、 朝にコーヒー、午後残業を頑張るためにレッドブルなど、 カフェインをかなり摂取してしまっています。 でも夜寝る前など、すごくゴクゴクと飲み物を飲み…

【日記】お酒に酔って終電をなくしてタクシー代7000円のダメージがでかい、そしてラーメンは美味い

こんにちは!しろくろぱんだです。 お酒好きで飲みすぎてしまう人あるあるかもしれないんだけど、 昨日は高校のプチクラス会をして (クラス会というほど人数は集まってないんだけど) 楽しすぎて沢山飲んでしまった。。 こんなでかい、ドデカレモンサワー。…

【コンビニ】コンビニにくる我儘な客。やめてくれえ(泣)!!!【あるある】

こんにちは、しろくろぱんだです。 私は、OLとコンビニで掛け持ちをしているのですが、 ほんっとに我儘な客が多い! そして、まじでなんなんだよ!!!と怒鳴りたくなるくらい変な客もいる。 昔から、時給の割にコンビニは仕事量が多いと言われているけど、 …

心の不調を知らんぷりしないでください

こんにちは。しろくろぱんだです。 以前、こちらの記事を書きました。↓ www.pandaa.work 先月、急に胃が痛くなり、病院に行くと ストレス性の急性胃炎ということでした。 急性胃炎になる前から、 風邪をひきやすくなったり、生理痛がすごく重たくなったり、 …

広島風お好み焼きを都内で頂くなら、「お好み焼みっちゃん総本店」【@新橋】

こんにちは!しろくろぱんだです。 この前行った新橋のお好み焼き屋さんが ボリュームたっぷりでめちゃめちゃ美味しかったお好み焼き屋さんがありました! その名も、お好み焼みっちゃん総本店!! ふらふらと新橋を歩いていたら見つけました。 micchan.jp …

【台風19号】15号の時とは違い対策は出来たがツイッターに嘘の情報が多かった気がする

こんにちは!しろくろぱんだです。 皆さん、台風19号の影響は大丈夫でしたでしょうか。 千葉県民なのですが、前回の台風15号でかなり影響を受けました。 私が住んでいる地域はまだ影響は少ない方だったので、 停電はなんとかその日中に復旧してくれました。 …

【日記】昇格してから疲れ果ててる件。食べて寝てる時がしあわせ〜

こんにちは!しろくろぱんだです! 私は今まで上司に、 出来れば『管理職につきたい!!』 と面接の際に言って採用されたようなものなんだけど (うちの会社は女性管理職が圧倒的に少ない) それでなのか、10月から部署異動して 少し昇格しました♪( ´▽`) 9月…

「まだ大丈夫」それはもう遅いことを自分の身体に教えられた

こんにちは!しろくろぱんだです。 最近、急性胃炎になりダウンしました。 仕事をしていたら、急に胃痛がして、 よく食べ過ぎたりした時に胃痛をすることはあったので、 すぐ痛みはなくなるだろうと思ってはいたのですが、変な痛みだったので同僚に、 「お腹…

【ズボラレシピ】雑でOk!!カンタン大根ツナサラダ☆

こんにちは!しろくろぱんだです! 私は大根が世界で二番目に大好きな野菜なのですが、 そんな大根を美味しく沢山バリバリ食べたい....!!! でも洗い物も増やしたくないし カンタンに作りたい!! そんな時に作る、 大根ツナサラダのレシピをご紹介します…

【レビュー】300円ショップのスマートフォンスタンドをiPhone XRで使ってみた!【プチプラ】

こんにちは!!しろくろぱんだです!! プチプラ大好きぱんだOLなのですが、 OLのVLOG☆をやってみたくなり、300円ショップで スマートフォンスタンドを購入したので、実際に使ってみました!! もくじ 300円スマートフォンスタンドをiPhone XRの重さでも耐え…

【女性必見】一日の生活を「ちょっとだけ」変えるだけで2キロ痩せ+何より生理中が最高だった

指定日時で予約投稿する こんにちは!しろくろぱんだです! 最近、いつもの生活を少し変えるだけで 2週間で2キロ痩せました。 (44.6キロ➔これを書いている現在42.3キロでした) 私のいつもの生活↓↓(仕事の日) ------------------------------------------…

スムージーを飲むと胃が痛くなる・・そのワケは「好転反応」のせい?

こんにちは!しろくろぱんだです スムージー飲むと胃が痛くなる・・・・ なんだか胃のあたりが熱くなるような、胸焼けのような感じ・・・。 スムージー飲んでから胃がやられている....— しろくろぱんだ@OLブロガー144㌢ (@4696panda__) 2019年8月11日 私はこ…

【日記】急に選挙に興味が出た話。きっかけは『ZERO』ゼロのおかげ!有働さんファン

こんにちは!しろくろぱんだです。 私は今22歳なのですが、 まだ選挙に行ったことがありません。 (恥ずかしながら) 先日の7月21日の選挙も投票していないです。 それは行けばよかったと後悔しています。 アルバイト入れていて完全に忘れてしまっていました..…

プチプラ大好きキャンメイクのアイシャドウがすごく使える

こんにちは!しろくろぱんだです。 私はあまり化粧品にお金をかけたくないタイプなのですが、 デパコスだとリップひとつにも数千円、 下地だったりファンデーションだったり、化粧落としだったり・・・ 色々揃えていくとほんとめちゃめちゃお金がかかります…

【日記】私がブログを書き続けられない理由に気がついた。〜そしてブログタイトルを変更しました〜

こんにちは!しろくろぱんだです! 実は、ブログタイトルを変えました! 〜22歳OL+コンビニ店員の戯言〜 最近ブログ全然更新していないんですけどね、 私気がついたんですよね、ブログ書き続けられない理由に・・・。 私がブログを書き続けられていない理由…

やりたいことができなくなる!!寝不足がもたらす体調不良の怖さ!!

こんにちは!! しろくろぱんだです! 皆さん、しっかり睡眠はとれていますか? あれ?風邪かな?最近疲れやすいなあ...と思ったらそれは 寝不足から来ていることが多くあります。 今回は、現在睡眠不足が続いている私の 実際の体調不良を書いていきます! …

「大根おろし ヨーグルト」は本当に便秘に効果が!?三日出ていない便秘女が実際に食べた結果

こんにちは!!しろくろぱんだです!! 私!今!便秘がひどいんです!!!! 三日出てなくて本当困っています・・・。 お腹もんだりしてるのになあ・・・ そこで!!便秘に効果があると最近よく言われている、 【大根おろしをヨーグルトに混ぜて食べるだけで…

ホットヨガをはじめて一ヶ月!!一番感じた変化は「心」!?

こんにちは!しろくろぱんだです。 私はホットヨガをはじめて一ヶ月が経ちました! 一ヶ月通って感じた変化を書いていきます! 私が通っているホットヨガスタジオ、「ルキナ」についてまだ通う前の 体験した記事もあるので見てみてください♪ www.pandaa.work…

ホットヨガ「ルキナ」の体験に行ったら自分磨きにとても魅力的だった

こんにちは!しろくろぱんだです! 最近ホットヨガにとてもはまっていて、どこに通うか迷っているため 色んなお店のホットヨガの体験に行っています♪ そして今回は、ホットヨガ「ルキナ」に体験に行ってきました! ホットヨガの体験は今回で2回目になります…

綺麗になりたい!ホットヨガ「LAVA」の手ぶら体験、対応が素敵だった

運動は苦手だけれど、 運動不足を解消して綺麗になりたい!と思い、今回 ホットヨガ「LABA」の体験レッスンに参加してきました(*´꒳`*)! ホットヨガ「LABA」では、 35度の暖かい空間の中でヨガをすることで、 身体が芯から温まり、代謝が上がり汗を多量に流…