ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

自分の生活を見つめなおして改善したい【日曜日】

 

 

 

 

こんにちは!!しろくろぱんだです!

 

 

最近平日は仕事をして、帰ってきてもただご飯を食べて寝るだけ。

相当疲れている夜は、ご飯も食べずに寝てしまったり、お風呂も次の日の朝になってしまったり

ということが多くて、

生活の幸福度が以前より確実に下がっている・・・!!(´;ω;`)イヤダヨーネムタイー

 

なので、ちょっと今の自分の生活を知るためにも、

今日から一週間の生活を毎日書いていこうと思います。

 

自分の生活を知るための目的

月~金は代り映えしないかもしれないけど・・・、

今の自分の生活を知れば、

  • ここをこうすれば時間に余裕があるのではないか
  • これはやめてほうがいいのでは

など自分の生活を見つめなおすいい機会になって、普段の生活からの幸福度を高めたいので、

普段通り生活した一週間を書きだしていきたいと思います!

 

(おお、すげー生活してんなあと思われるかもしれないけど

もしかしたら残業の多い会社員やOLさんは私みたいな生活の人多いかも・・?)

 

 

 

まずは日曜日

 

■10:15・・・起床(^^)/

今日はのんびりした朝を過ごしましたが、昨日土曜日にネイルをしたあと

夜中までカフェで沢山話して帰宅したのは2:00過ぎだった割に今日は早起きでした。

 

ネイルはこちらの記事にあります↓

www.pandaa.work

 

いつもなら大体昼過ぎまで寝ちゃっているんですが、

なんだかスッキリ目覚めましたね。

 

そして起きて洗濯物を干して洗い物をして、

同棲している彼さんが作ってくれたお昼ご飯を食べて

 

■12:00・・・一緒に買い物へ。

 

この時点でおなかいっぱいだし買い物した荷物を運んだしで

そんなに距離歩いてないけど疲れてました。

 

家に帰ってからはやってTryという番組(ある番組のワンコーナーですね)を

見ていました。

 

■13:30・・・スタバに。

f:id:pandarinka-55:20191208191424j:plain

 

 

最近スタバではこのパッションティーにはまっています!

ガムシロップを入れて甘酸っぱくて疲れもとれる気がしてとても好きです(^^♪

 

バレンシアシロップを入れるのが一番人気なようですね!

 

 

■15:30・・・一度一人カラオケに行きました!

2時間歌ってとってもストレス発散になりました !!

 

大体ひとりカラオケは、大好きなAAAの曲から始まって、

AAAかWANIMAで締めます。

 

 

 

■18:00・・・歌い終わってまたスタバに。

今日二杯目のパッションティーを注文。

 

飽きない。美味しい。しあわせぇ・・・(*´ω`*)♡

 

 

スタバにいる時間は割とサクサクブログを更新しています!

 

今日は結構良い一日で、割とブログに書きたいことがすいすい出てきました(๑•᎑•๑)*

 

■21:00・・・おうちに到着🏠

 

彼さんがご飯を作ってくれている間に(お前も手伝えよって感じですが)

 

今はまっているドラマ、「グランメゾン東京」を見て

あ~今回も良い話だったなあと思いつつそのまま林先生の初耳学を見ながら

作ってくれたご飯を食べまして、

そのあとはゴロゴロぐだぐだして、

 

お風呂に入って、出てきてパックをして乳液をつけて

今またこのブログを書いています ̄ー+ ̄)キラーン

 

 

いやあキムタクは相変わらずかっこいいんだけど、

ジャッジアイズの八神さんが私の頭の中には出てきました(笑)!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

私の日曜日は予定がなければこんな感じ。

 

今日はたまたま早起きなほうでした。

 

さあ、もう夜0:30なので

そろそろ寝て明日からの平日を頑張らないとですね。

 

 

さあ!!お仕事がんばりましょう!

 

 

おやすみなさい~(๑•̀ ω•́ゞ