ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【朝夜楽ちん】乾燥肌で出来たほうれい線も消える!【顔パック】

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!しろくろぱんだです。

 

 

仕事のある一日って朝いつも時間がなくって余裕のない毎日をすごしているのですが

 

最近の唯一の楽しみ、「パック」をすること。

 

 

私はズボラOLなので、化粧をしたまま寝てしまうこともしばしば、、、

朝も忙しくてとりあえず水でパシャパシャ・・・・(ぽんっぽぉん!)

 

 

化粧したまま寝てしまうのは、よく彼氏にも怒られています・・・(笑)

そして朝も水での洗顔だけだと、そりゃ乾燥するよ!!って感じですよね・・(笑)

 

 

 

乾燥肌で笑いじわが残ってほうれい線になってしまう悩み

 

 

まだ20代前半なので、スキンケアをおろそかにしていても

あまり肌への影響はそんなに感じていませんでしたが・・・

 

乾燥肌なのでしっかりケアをしていないと笑いじわが元に戻らなくて

ほうれい線が残ってしまうんです(´;ω;`)!カナシイコマッタ

 

 

乾燥肌が原因のほうれい線は、しっかり保湿をすれば治ると聞いたので 

スキンケアをしっかりしようと思い、パックをすることにしました!

 

 

f:id:pandarinka-55:20191208230650j:plain

 

 

朝パックと夜パック

 

・朝パックは「サボリーノ」

f:id:pandarinka-55:20191208152920j:plain

 

朝はこの「サボリーノ」というパックを使っています!

 

 

www.bcl-brand.jp

 

 

色々な種類があるのですが、これを朝つけて、

60秒経ったら折りたたんで拭き取ったらそのままお化粧ができてしまう!!!

 

時間が無い朝にめちゃめちゃいいですよね!!

 

毎朝洗顔して化粧水つけて乳液して・・・という工程が

これひとつ、たった60秒でできるんです!!

 

 

私は毎朝6:45に起床して、7:00には家をでないとバスに間に合わないという

準備のスピードと時間との闘いなので、

この60秒はってふきとるだけのサポリーノには毎朝感謝しています・・・!!

 

 

私はこのサボリーノを普段冷蔵庫に冷やしているので、

キンキンに冷えたパックを顔に当てるととてもヒンヤリして気持ち良いし

シャキッとして目が覚めます(^^♪  

 

 

色々な種類があるのでその日の気分によって変えたりしても良いですよね♪

 

私はベリー系が苦手なので、この黄色のフルーティハーブを買いました。

 

 

パックをしたあとには必ず乳液をぬるようにしているのですが、

もしかしたら乳液もいらないくらいだと思います♪

 

・夜パックはルルルン

 

f:id:pandarinka-55:20191208230117j:plain

夜パックは「ルルルン」を使っています!

 

ルルルンは、かなり保湿効果が高いと思います!

手に取っただけで分かるように、パックに美容液がめちゃめちゃしみている・・!

こちらも朝パックと同様に、冷蔵庫でいつも冷やしています。

 

 

お風呂上りにこのパックをすると、ヒンヤリして気持ち良いのと、

一日仕事がんばってよかった~と自分へのご褒美にもなります♪

 

とっても気持ちいいので、テレビを見ながらだとついついパックをつけていることを

忘れて時間が経ってしまったりするのですが、

パックは基本的には10分~15分と言われており

それ以上つけたままにしてしまうと、せっかくお顔に入れた美容液を

またパックが吸っていってしまって乾燥肌の原因になってしまうので

気を付けましょう。

 

 

ルルルンはたっぷりの美容液が入っているため化粧水いらずですが、

夜はかなりしっかりめにパックをしたあとに

乳液をしています。

 

最近はもうどんどん寒くなってきているので、

寝る時もエアコンをつけて寝る日もあり、かなり肌が乾燥してしまいやすくなるんですよね。

 

パックをはじめて乾燥肌でできたほうれい線は消えたのか

 

 

結果を言うと、すぐにではありませんが

4日間ほどパックを続けたら消えました!!!!!

 

消えたというか、どれだけ大笑いしても

笑いじわが残らなくなりました!!

 

ただ、一日でもこのパックをやめてしまうと、すぐに乾燥肌が発動して

笑うとしわになってしまいました(笑)!!

 

 

毎日しっかりと続けないといけないですね(笑)

 

 

 

 

パックは乾燥肌の人にめちゃめちゃ効果的

 

サボリーノなら簡単に朝60秒だけパックをすればいいし、

ルルルンは夜お風呂あがりにさっと顔につけて乳液をぺぺっとして

お布団に入っておやすみい~とスヤスヤ寝てしまえばいいので

とってもラクチンです( ᵕᴗᵕ )!!

 

毎朝忙しい、残業で帰ってきてゆっくりする時間がないな・・

という方にもとてもおすすめなので、

ぜひ試してみてください✨