ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

ADHDってなに?私が調べてわかりやすかった記事

 

 

 

 

 

こんにちは!ぱんだです!

 

 

ADHDってどういう症状なの?と

よくわからない人も多いと思います。

 

それって病気なの? 発達障害なの?

 

と、私もADHDなんじゃないかと言われても

それをよく知らなかったので、

私なりに調べて分かりやすかったサイトや動画をご紹介します!

f:id:pandarinka-55:20220125225017j:image

 

 

 

 

①大人のADHDとは

 

大人のADHDの特徴・特性とは?診断や治療方法、支援機関などご紹介|LITALICOワークスworks.litalico.jp

 

私はまず、ADHDって大人でもなるものなの?

というのが不思議に思ったので、

大人のADHDと検索して出てきたこちらのページで理解しました!

 

 

大人になって気が付きやすくなっただけで、子どもの時からそういう特徴あったなあと感じました。

 

 

 

ADHDの診断テスト

 

予約システムつきホームページ【SelectType】 無料で予約フォーム付き予約システム/イベント・セミナー管理システム/各種フォーム作成select-type.com

 

正式なテストではないので、あくまでも

参考程度にやってみるのもいいかもしれません。

 

私はほぼ当てはまりました笑!

 

自分を知るには良いテストだと思います。

 

 

YouTube

youtu.be

 

この方たちのYouTubeが一番分かりやすかったし

病院行くきっかけになりました!

 

 

また、ADHDの女性に多い特徴も出されています!

 

youtu.be

 

 

ADHDによってPMSが酷くなることもあるんだ!と知れたので

ADHDの薬飲み続けようと思っています✨

 

 

 

ではではー!

 

www.pandaa.work