ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメルポップコーンが大好きなので家で週末は家でゆっくり見たい映画をまとめる

お題「ゆっくり見たい映画」 こんにちは!りんかです! 私キャラメルポップコーンが大好きなんですけども・・! キャラメルポップコーンと言えば映画ですよね! キャラメルポップコーン食べながら映画を観る 今週の仕事はかなりハードな予感がすでにプンプン…

【日記】グーグルフォトに入っている今まで撮ってきたスイーツをただただ載せるだけのブログ

こんにちは! なんだか甘いものが食べたいなあ・・・と思って 自分のフォトを見ていたら、色々な美味しそうなスイーツがあったので それをただただ載せるだけのブログです(笑) 高校のバイトしていたお店のケーキ♡ 誕生日のケーキ♡ ホットケーキ♡ フレンチト…

【日記】ここ最近の悩みごと。私は何か障害を持っているのか。

こんにちは! ここ半年くらい、悩んでいることがあります。 それは・・もしかして自分はADHDだとか、何か発達障害等を持っているのかな? と感じることが多いです。 特にADHD診断は当てはまるものが多いです。 例えばこのサイトに記載のある注意欠如・多動症…

【OL】仕事と家事の両立が全然できないので、ルーティンを決める。

こんにちは! チームのSVとして普段仕事をしているのですが、 毎日結構残業も多くて、疲れてしまって家の事とか何もできなくなってしまうことが 本当に多いんですよね(´;ω;`) 料理も掃除も洗濯もまともにできません・・。 彼と二人暮らしなので分担してやれ…

「もしもの備え」去年の台風の経験を元に自然災害に備える!

今週のお題「もしもの備え」 こんにちは!りんかです。 今週のお題、「もしもの備え」ですね。 もしも何かあったときのために、皆さんは何か備えていますでしょうか。 今台風10号が九州地方に迫ってきていて、 最大瞬間風速も70 80メートルとかなり巨大みた…

【日記】金夜は相席食堂を見て笑って酒を飲む。そしてとにかく愛犬はカワ(・∀・)イイ!!

こんにちは! 月~金の仕事を終えて、やっと週末。 昨日、金曜夜はとにかくお酒が飲みたくて、 スーパーに行って半額のお寿司をお酒を買いに行きました。 寿司とお酒って最高の組み合わせだと思う(≖ᴗ≖ )フフフ この半分うつっているのは、澪というシュワシュワ…

OLのカバンの中身第3弾~what in my bag?~「PC持ち歩き編」

OLのカバンの中身第3弾! こんにちは!りんかです。 久しぶりに、カバンの中身紹介をしたいと思います♪ コロナの影響で週1くらいしか出勤していないのですが、 週に1~2回は出社するので、PCが持ち歩けるリュックを買いました♪ リュックはコチラ PCが持…

9/4から楽天スーパーセール!お買い物意欲と仕事ストレスを爆発させる

こんにちは! いやー仕事終わり。21時におわって疲れました。。 さあ明日はいよいよ 楽天スーパーセール!! さあ何を買おうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ 仕事もたくさんしてストレスも溜まっているので いろいろ買っちゃうぞ~なんて考えてるけど、 いっつも決められ…

身と心を削ってまでお金を得ても病院代に消えちゃった

こんにちは! 今年残り3か月ですが、この9か月を振り返ってみて もうこれはやめよう! と思ったことがあります。声を大にして言います! それは お金と健康を天秤にかけること! 本当にやめたほうがいいなと実感しました。 元々今が良ければそれで良い派だ…

私のささやかな幸せは「食」と「酒」

お題「ささやかな幸せ」 お題スロット、はじめて使ってみました。 ささやかな幸せということですね。 ささやかな幸せって結構たくさんありませんか? 私のささやかな幸せは、 美味しいご飯を食べた時!! 美味しいお酒を飲んだ時!! お酒があれば割と幸せに…

【目標】決めたことができないので今月は低いハードルをたくさん越えたい

こんにちは! もうあっという間に9月ですねえ・・・。 9月に入った瞬間急に外が涼しくなったような感じがするのですが、 秋の始まりなのでしょうか。 今年も残り3か月しかありません。 コロナもあったし、あまり今年は色んな事を満喫した感がないですね。 …

【休憩中の戯言】なかなかやめられない、カフェイン摂取な毎日

こんにちは! 皆さんは何かやめられないものはありますか? 私はコーヒーですね。 近くの薬局で90円くらいで売ってる ネスカフェコーヒー。 これに牛乳を入れて飲みます。 無調整牛乳が好きですね。 お気に入りのコップにいれて飲みます さっきコンビニに行…

【OL】忙しいテレワークの一日 月曜から寝坊の今日を振り返ってみた

こんにちは! 今日は月末最後の一日で、自チーム欠勤もあったため忙しい一日でした.... そんな今日を振り返ってみました。 8:35 起床 これは寝坊です。月曜から寝坊です。 8:45から朝のMTGが始まります。 さあMTGまであと10分。 歯磨きだけしてパジャマのま…