ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【OL】仕事と家事の両立が全然できないので、ルーティンを決める。

 

 

 

こんにちは!

 

 

チームのSVとして普段仕事をしているのですが、

毎日結構残業も多くて、疲れてしまって家の事とか何もできなくなってしまうことが

本当に多いんですよね(´;ω;`)

 

 

料理も掃除も洗濯もまともにできません・・。

 

彼と二人暮らしなので分担してやればいいし

気が付いたほうがやればいいんだろうけど

私はやらなすぎているので、しっかりできるようにルーティンを決めます( ̄ー ̄)

 

 

 

 

f:id:pandarinka-55:20200901234242j:plain

 

今どんな生活してるの?

 

 

先日忙しい日のテレワークの一日を書きました。

 

 

www.pandaa.work

 

 

この日はめずらしく夜ご飯作ってますね。珍しい珍しい・・。

 

ただお昼もテレワークなんだから作ればいいのに

ウーバーイーツしてお金をかけています・・・Σ(‘ω’ノ)ノアレマ

 

 

仕事の時間、休憩時間は自分の中でも切り分けたいのですが

ご飯食べながら仕事しちゃえるな・・って思っちゃうのが本当良くないですね・・。

 

 

この日は珍しくご飯作っているし、月末だったから残業抑止で19:30には終えているんだけど、

 

中旬までは大体

 

9:00始業の20:30~21:00終業が多いです。

 

これがTWならまだいいのですが、出勤の日だと21:00に終わって家に帰るので

ご飯作る時間も食べる時間も洗濯取り込んだりたたむ時間も遅くなるんですよね(´;ω;`)

 

 

大体コンビニとかで買ったりとか、そんな生活になってしまいます・・。良くない。

 

洗濯もたたむのも面倒で全然できてません( “˙_˙”;)

 

掃除機もかけれてないし・・・。

 

 

このままでは将来お嫁にいくどころか

一般的な生きていく力もつけられなそうなので、ルーティンを決めてしっかり

やっていきたいと思います!( ´罒`*)✧

 

 

ルーティンを決める

 

曜日で分けてやってこうと思います!

 

 

月曜日

 

月曜日は週の初めなので仕事を頑張る日としよう(笑)!

 

 

火曜日

 

  • ゴミ出し
  • 夕飯を作る

 

水曜日

 

  • ゴミだし
  • 夕飯を作る

 

木曜日

  • 掃除機をかけまくる
  • 夕飯を作る
  • 洗濯

 

金曜日

 

  • 水回りの掃除

金曜の夜なので夕飯は作っても作らなくても・・・( ̄ー ̄)OK

 

 

 

本当に自分に甘いんだけど、これくらい緩くても

達成できないことが多いので、

仕事と両立して月~金はしっかりとやっていきたいと思います。

 

がんばるぞ~!

 

 

まずはこの一週間をしっかりできることが大事なので

9/7の月曜日からやっていくぞ~!!