ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【日記】薬を飲み忘れると結構大変。

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

3週間ごとくらいで定期的に病院に行っているんだけど、

2月はちょうど通院日の前日に発熱してしまい、行くのをやめて

別の日に予約を取ろうとしてたらすっかり忘れてしまってから

なかなか行けず、、薬のない生活が続いたんだけど、

薬がないとすぐにADHDの様々な症状が出ました・・・・笑

 

忘れ物は多いし仕事のミスも増えるし、本当に迷惑ばかりかけてるなあとしみじみ思います。

 

自宅もいつの間にか汚くなってしまうし・・

 

たぶん元々の性格がそんなに落ち込まない人や、自己肯定感が高い人は

ADHDでもあまりメンタルをやられる人って少ないと思うんだけど、

ADHDの症状がきっかけとなりメンタルも崩れていく人もめちゃめちゃ多いと思う。

 

 

私は「人からどう思われるか」については正直あまり気にしないんだけど、

どう思われるかではなくてミスをした時とかに

迷惑をかけている、他の人ができている事が満足に出来ない、同じ給料をもらっているのに

という点で結構自分を思い詰めがちになってしまうんですよね・・・。

 

 

どう思われるかを気にすると言うより、自分の情けなさとか出来なさに

嫌になって、「大丈夫だよ」とか「気にするな」とか、何百回も言われているけど

自分が気にしちゃうからなかなか落ち込み状態から抜け出せなくなったりするんですよね。

 

 

少しでもそういう状態にならないようにするために、やっぱり薬は必要だなと思いました。

 

そして今の仕事は事務仕事がメインだから、ADHDには本当に向いていなくて・・・( ᐪᐤᐪ )

 

ただ向いている仕事がなんなのかわからないし

ADHDは特別な才能があるとか天才肌だとかほんと一握りの話で、

才能も天才もなければただの普通よりも出来ないことの方が多いんですよね・・・。

 

 

だから普通の人みたいにできることや何か誰かより優れているところを見出すしかないから

努力し続けるしかないんですよね。

 

うまくいかなくて悲しむのではなくて、うまくいかなくていいから

努力してる時が楽しいと、努力しようとしている自分を認めてあげるのが大事ですね。

 

 

さあ、明日からも仕事がんばりましょう〜✨