ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【日記】抑うつ状態になっちまったのでそこから抜け出すを探す旅に出る

 

 

 

こんにちは!

 

 

今年に入ってから体調を崩すことが多かったんだけれども、

ちょっとずつ心が穏やかではなくなってきてしまってまして・・・。

 

 

正直しんどい!!!!

 

 

心がだいぶしんどい。

 

去年は自律神経失調症になったり、今年はストレスで年始から胃がやられたりしたんだけど・・・・

 

 

www.pandaa.work

 

 

www.pandaa.work

 

 

 

そこからちょっとだけ進んでしまったようで、

少し抑うつ状態であると心療内科で言われてしまいました・・・。

 

これがちょっと内心ショックだったり。笑

 

 

というのも、最近めまいが酷くて、耳に何かあるかと思って耳鼻科に行ったら

めまいの種類的に耳じゃないと言われて、

また手が痺れたりもすることから脳などを疑って怖かったので、

 

内科・神経内科心療内科など色々やってるクリニックへ行ったんです。

脳だったら嫌だなあ、ストレスだったらまた自律神経とかかな、

お薬は漢方からかな〜なんて思っていたんだけど、、

 

脳では絶対ないと言われて、色々診断していくうちに

抑うつ状態と言われました。

 

ストレスは抱えていることは自覚していたけど、

抑うつ状態であると言われるくらい、自分でもわかっていないうちにやられていたんだって

そこで気がついたこともショックでした!

 

 

自己肯定感が低いって言われて、

ちょっと自分で自分に思っていた本音から

目を背け続けていたんだけど、自己肯定感を高めるには

今の自分を認めてあげることが大事だっていうのをネットで見たので、

全部吐き出してみる。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・いわゆる自分は仕事ができないタイプ。責任感が強い=仕事ができるではない

 ミスも多い

・お金を稼ぎたいけど残業しまくりの今の環境から抜け出したい

・言いたいことが遠回しでないと言えない。人をまとめられない

 チームをまとめるより、自己評価されるような仕事の方が向いている気がする

・でも何の仕事がしたいかわからない

・家事も何もできない、浮き沈み激しい私と何故彼氏は私と暮らしているのか不安になる

・犬とずっと寝てたい

・今後の両親と自分が心配

・死ぬって怖い、でも生きていたくない 

 みんなの記憶から消えたい

・多分「幸せ」を求めすぎている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

なんか、、、何だか自分でもよくわからないけど、

色んな本音笑!そして自己肯定感の低い理由も中にはあると思う!

 

 

気にしても仕方がないだろうし自分の納得いく解決策は出ないと頭では理解しているんだけどね。

なかなかね〜。うまく行かない。

 

仕事中は逃げ出したくなって仕方がないし、

今日は朝起きても本当にベッドから起き上がれず休んでしまった。

 

 

そのおかげで仕事結構溜まってるんだけど・・・笑

 

一回休むと仕事行きにくくなったりしますよね。

 

 

気合しかない、気合で乗り越えるしかない。

 

しんどいけど、明日からほどほどに、頑張ろうとせずに、生きる!

 

明日は溜まった仕事を片付け帰る!!!