ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【日記】筋トレ効果がすごい。抑うつ状態から回復した今振り返って思うこと。【筋トレ】

 

 

 

 

こんにちは!ぱんだです。

 

 

前回最後に書いた記事では、

抑うつ状態と診断されたところでしたね!

 

 

www.pandaa.work

 

 

 

ブログタイトルに、

「そこから抜け出すを探す旅に出る」と書いてるけど

そんなに簡単じゃないし誤字っているし・・・(笑)

 

 

大体1ヶ月以上が経って今、だいぶ体調は落ち着いてきました。

 

一番弱いお薬で、3週間くらい薬を飲み続けて、

4月の1週目には気分の浮き沈みも少なくなって、

仕事も問題なく行けるようになり、何とか復活しました。

 

ただ薬がないとまた同じように気持ちがどんよりするのが嫌なので、

去年自律神経失調症になったときにもらった漢方薬がまだ余っているからそれをお守りに。

 

そしてそれから、

市営のジムに行って筋トレをするようにしました!

 

 

筋トレはすごい。

 

f:id:pandarinka-55:20210502120020j:plain

 

 

体重も増えにくくなったし、せっかく運動したんだからタンパク質を摂らないと!!

という気持ちになって、食べるものにも意識するようになりました。

 

そして、筋トレをすると人生の悩みほとんどはなくなると聞いたことがあったんだけど、

おそらくそれは本当で、筋トレした後の心の整い方が気持ち良かったです。

 

 

いつも日曜日が憂鬱で、月曜日がしんどくて仕事に行くのが嫌だったのだけど、

筋トレを日曜日にするようになってからは、

明日から一週間がんばるぞ〜!!という気持ちになりました。

 

 

 

 

普段なら、

月曜日はあのMTGがある・・・ 

あれもやらないとこれもやらないと、時間ないなあなどと考えてしまうのですが

無駄なことは考えずとにかくなぜかポジティブにな気持ちになりました。

 

「仕事、早く辞めたい・・・」

というテンションだったのも、

「よっしゃ辞めるぞ!さあ他にやりたいこと見つけるぞ!」

 

という気持ちになり、今は転職にとっても前向きになっています。

 

会社には辞めたいという気持ちは少しずつ伝えているけど、

まだ具体的にどれくらいに退職したいなどは会話できていないので、

GW明けたらしっかりと話し合っていきます。

 

 

 

やりたいことは浮かんでいるから、

そのやりたいことをやるためにも勉強頑張ります( ̄▽ ̄)!