ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

この1年は自律神経失調症と、経度ADHDだろうとカウンセリングを受け自分を知れた

 

 

 

 

こんにちは!りんかです。

 

 

久しぶりのブログ更新・・、この1年を振り返りたいと思います!

 

 

 

 

年始から高熱と吐き気に襲われて2020年の始まりは

最悪な状態からスタート。

 

www.pandaa.work

 

年始の発熱からスタートして、

1月からSVになって本当に忙しくて忙しくてそんな中で

引っ越しをして住む環境に変化がありました。

 

 

 

そこから4月まで何回も発熱して、

会社ではじめてのコロナ感染者になったのかと思って病院に行ったけど

3月4月はまだまだ簡単にはコロナの検査を受けられる状況ではなかったですよね。

 

病院にかかった結果分かったのは

自律神経失調症」ということが分かりました。

 

このせいで平熱の35度台~37度をいったりきたりしていて、

体力的にもつらかったですね・・。

 

 

このころは体調も思うままにいかなくて、休んだり遅刻することが多かったものの

残業は毎月50時間くらい・・・(笑)

 

 

仕事もうまくいかないことだらけだし、

残業と体調不良で家事も全然できないしでだいぶ心身ともにやられていました・・・。

 

 

 

 

そんなこんなで、心病んでいく中でちょっと頭に浮かんでいた、

ADHDかもしれないというのがずーっと頭をよぎっていたので

実際にメンタルクリニックに行ってみました。

 

 

 

www.pandaa.work

 

 

この記事で悩みとして一度書いていますね(笑)!

 

 

メンタルクリニックに行ってカウンセリングを受けてみると

経度のADHDはあると思うが、高い検査をしたり薬で治療するほどではないということでした。

 

 

自分の気持ち的には、ADHDはあるだろうなと感じていたし、

おっちょこちょいといえばおっちょこちょいなのか、何なのかという感じなので

メンタルにダメージはないのですが、

なんでか部屋やカバンが片づけられないことはずっと悩んでます!(笑)

 

結構気にしているんだけど、カバンとかジャケットのポケットとかすぐ汚くなりますね。

 

 

 

そんな感じで、自分のことを改めて知れた1年にもなったかな。

 

 

 

4月に自律神経失調症になって一時良くなったんだけど、

9、10月でまだあまり治っている感じはしなくてまた眩暈も多くて

また病院に行ってお薬をもらってメンタルを保っていたんだけど、

最近は自分のメンタルがやられる前に自分で気づけるようになってきました。

 

気が付けるというか、良い意味でも悪い意味でも

言いたいことを吐き出せるようになってきたからですかね・・!

 

 

2020年、12月に入ってからやっと色々落ち着いてきたかなと思っています。

 

 

このブログを投稿する今日は、

12/20・・私誕生日です( ̄ー ̄)ニヤリ!

 

24歳になりました!

 

 

24歳になったからといって

特に意気込みもまだ何もないのだけれど....

 

来年は体調を整えて、

目先のお金よりも体調を優先にして

過ごしていきたいと思います♪