ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【OL】忙しいテレワークの一日 月曜から寝坊の今日を振り返ってみた

 

 

 

こんにちは!

 

今日は月末最後の一日で、自チーム欠勤もあったため忙しい一日でした....

 

 

そんな今日を振り返ってみました。

 

 

 

8:35 起床

これは寝坊です。月曜から寝坊です。

 

 

8:45から朝のMTGが始まります。

 

さあMTGまであと10分。

 

歯磨きだけしてパジャマのまま

PCを立ち上げて、Slackを開いて上司からの電話を待ちます。

うちの会社はSlackやGoogleミートの電話も

顔出ししないので安心です。

 

 

 

9:00 始業

 

朝のMTGがおわって

チームの朝会も終わって

さあお仕事スタートです。

 

近くのドラッグストアで買ったコーヒーを

スタバのタンブラーに入れて牛乳を入れて

眠気を覚ましながらお仕事。

 

f:id:pandarinka-55:20200901011101j:image

 

 

このタンブラーめちゃめちゃ使いやすくて

良いんですよね。プラスチックのストローも付いてる。

 

https://product.starbucks.co.jp/goods/bottle/4524785413931/?category=goods

 

そうこうしてたら急にPCがブラックアウトしたり

Excelは固まったりと朝からトラブル続きで

仕事が全然進まず大変だった。。

 

 

11:00 MTG

 

11:00〜クライアントとMTG

 

今私のチームはほんとにもう

色んな問題が山積みなんだけど、

人をまとめる経験もあまりないし年上が多いし

自分の経験不足をすごく感じますねぇ...( ̄ー ̄)

 

思えば今年1月からSVになって

なにかSVらしいこと出来てるかな〜って

考えるけど特になんも出来てないです。

 

でもいちいちそこを考えてたら前に進まないので

努力はするけど落ち込んでる暇はないので

ひたすら目の前にある仕事と一歩先を考えます!!

 

 

 

12:00 Uber注文

 

今日は全然お昼とれないって思ったから

Uber eatsでマックを注文。

 

海老フィレオ〜( ̄▽ ̄) ♡

 

ポテトとハンバーガーにかぶりつきながら

お仕事しました。

 

 

お昼の1時間しっかり休憩とれないぶん

合間合間で5分くらい休憩をとったりしました。

 

 

テレワークだと、わんこと居られるので

癒しです....♡

 

ベロ出して寝てる〜(笑)

 

 

f:id:pandarinka-55:20200901012011j:image

 

 

 

そんなこんなでひたすら仕事をしていって、、、

 

 

19:30 退勤

 

よし退勤準備するぞーってしていたら

18:30くらいからトラブル発生。

 

すぐに解決は出来なかったんだけど、

月末で残業抑止もあって、今日はこれにて終了!!

 

また明日の朝取り掛かることにしました。

 

 

20:00〜21:30 仮眠

 

19:30に仕事を終えて、

溜まってるLINEを返したらTikTokを見たりして

ご飯作る前にちょっとだけ寝よーっと

ベッドにわんことダイブ( ̄▽ ̄)♡

 

仮眠のつもりか結構寝ましたね。

 

 

22:00 夕飯作り

 

今日はすぐにパパっと作れる物にしようと思っていたので

シチューにしました!

 

大体冷蔵庫にはカレーかシチューが作れるように

じゃがいも 人参 玉ねぎだけはあります。

 

 

23:00 やり忘れた仕事

 

退勤後にほんとはやっちゃいけないんだけど...

やり忘れた仕事を思い出して、

どうしても明日に持ち越したくなかったので

ささっと片付けていたら

彼も丁度帰ってきたので夕飯にしました。

 

 

 

0:00 月曜から夜更かし

 

月曜から夜更かしが大好きで

毎週欠かさず観てます。

 

たくさん笑えるから、

仕事始まりの憂鬱な月曜の中の

一番の楽しみかもしれない....( ̄▽ ̄)

 

 

1:00 お風呂して寝る

 

1:00、お風呂に入るつまりなんだけど

今ブログをぽちぽちしてます。(笑)

 

お風呂入ってゆっくり寝て、また明日に備えたいと思います。

 

明日はMTGが18:30まで無い分

それまでに仕事をばばばばっと片付けたいのと、

早起きして朝のMTG なに話すか考えたいと思います!

 

さあ今週残り4日間!

まだまだ頑張るぞ〜!

 

おやすみなさい〜♪( ´▽`)