ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

自分の生活を見つめなおして改善したい、早めに帰れたノー残業デー【水曜日】

 

 

 

 

こんにちは!しろくろぱんだです!!

 

 

さあ平日ど真ん中スイスイ水曜日ϵ( 'Θ' )϶

 

今日もはりきってまいりましょ〜!

 

▶︎▶︎水曜日START

 

■6:50・・・起床(寝坊)

 

 

昨日は49分に起きて、通常45分に起きるよりも

4分ロスだったけど

今日は5分ロス。はい、きびしいネムタイー。

 

 

お弁当の準備もできないし、

ただただ急いで服を着て、化粧してお家を出ることだけに集中しました。

 

 

バス停まではもうダッシュ

駅に着いたら遅延していて普段より早い電車に乗って

普段より10分早く会社に到着しました。

 

ネムタスギルゥー(´-`).。oO

 

 

9:00・・・仕事開始。

 

昨日持ち越した案件をさばいて、

少し余裕が出てきたのでチームがもっと

仕事しやすい環境になるように色々思考覚悟しておりました。

 

 

付箋を使う連携ってもうなんだか古いよなあ。

前のいた部署はこうやってたのになあなんて色々考えて、

上司に相談しにいったりして、

 

チームリーダー感をなんとなく出してる。笑

 

 

落ち着いた午前で終わって良かった。

 

 

 

■13:15・・・お昼ご飯

 

 

今日もパスタ🍝

 

オクラと蒸し鶏のペペロンチーノ

 

f:id:pandarinka-55:20191211135117j:image

 

 

結構なガーリックきいてて、

午後は口臭がきになるんだけど、美味しい。( ̄∀ ̄)

 

そして喉乾く。

 

 

あーめちゃめちゃ眠たい。

体調も今日はそんなに良いわけじゃないので

あまり残業せずに帰ろう。

 

二つ席隣の上司はインフルエンザA型になったし....

 

体調管理しっかりしないとなあと思いながら

午後の仕事を頑張りたいと思います。

 

 

■19:30・・・退勤〜♪( ´▽`)

 

 

今日はノー残業デーだったんだけど

定時は難しくてもいつもより早めに帰れました♪

 

 

職場の先輩とふらふらウィンドウショッピングして

夕飯を食べに行きました

 

 

 

f:id:pandarinka-55:20191212072943j:image

 

大きいハンバーグと、大きいエビフライ...( ̄∀ ̄)

 

グリルハンターというお店♪

 

店員さんもほんと良い人で、

『おいしくてご飯すすんじゃうけど、小ライスでいいのですか?!』

『今、特製の香辛料混ぜたばかりのお肉を焼いてくのでとっても美味しい、楽しみにしててください〜♪』

 

と話かけてくれて、

接客もとっても丁寧だし、すごくほっこりしました( ´ ▽ ` )♡

 

 

そしてボリューミーでめちゃめちゃ美味しかった!!!

 

 

そのあとはお茶して帰ったので帰宅したのは遅い。

 

 

■0:30・・・帰宅

 

ご飯行ったりしてこの時間だけど、

たくさん話してとっても楽しかった(*'▽'*)

 

 

 

あと二日行けば土日だから、

がんばるぞ〜!!

 

 

おわり