ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

自分の生活を見つめなおして改善したい【月曜日】

 

 

 

 

こんにちは!都内OL しろくろぱんだです!🐼

 

 

 

さあ今日は月曜日。

私は月曜はどんな生活をしているのでしょうか。

 

 

▶︎▶︎月曜の1日START

 

 

■6:45・・・起床

 

彼さんの6:30のアラームで

official髭男ismさんの曲が流れてルンルンになりながら一度目を覚まし、

45分までまた寝ました。

 

 

起きてまず私がやること。

首やら身体をぼきぼき鳴らす(´・ω・)

 

 

ぼきぼき鳴らすとなんだか気持ち良いですよね。

 

 

そして着替えながら朝パック『サボリーノ』をして

終わったらお化粧をします。

 

もう仕事の時の化粧は簡単カンタン。2.3分で終わります。

 

 

下地をぺぺっ

ファンデをぺぺっ

眉毛ちょちょっ

アイシャドウをぺぺっ

アイラインをちょちょっ

 

 

って感じです。職場に着いたらチークとリップします。

 

上着やスヌードが白なので

電車で寝てしまうとチークやリップがついてしまうんですよね....(笑)

 

そして昨日作ってくれた彼のご飯を

お弁当箱に詰めて、

 

■7:00・・・お家出る!

 

いつも朝ごはんは何かしらおにぎりを

電車を待ってる時にちょこっと食べるのですが

今日はあまり食欲がないので

ヨーグルトにしました。

f:id:pandarinka-55:20191209074541j:image

 

お腹すくので仕事中はお菓子とか食べちゃうんだけどね。

 

電車は大体毎日座れるので

SNSをちょこっと見て、ずっと携帯見てると酔うので寝ます。(´-`).。oOネムタイー

 

 

9:00・・・仕事開始。

 

 

もう朝からとにかく案件をさばきまくる。

どんどんさばく。至急なものもさばく。

 

先週や先々週は自分の要領悪さに落ち込んでいたけど

今日は月曜から調子が良い。

 

溜まってたタスクもちょっとずつ無くなってきました♪( ´▽`)

 

 

 

14:00・・・お昼ご飯

 

 

大体1時間を目安にお昼。

 

昨日彼が作ってくれたカレーと(彼だけに..)

先週落ち込んでる私にくれたガルボ

 

f:id:pandarinka-55:20191209211242j:image

 

 

このお昼の間に家賃の支払いやらを済まして

歯磨きしてのーんびり過ごします。

 

歯磨き中は、

あー今日は何時に帰れるかなあって考えるのが

とっても憂鬱な気分になる。

 

 

■15:00・・・お仕事開始。

 

 

午後もバリバリお仕事開始。

 

また案件をさばいていって、

一応ぽんこつだけどチームのリーダーなので

みんなの案件残りをとりまとめて、報告。

 

 

今日は何時に帰れるかなあ〜って考えながら

19:30予定だったんだけど大体いつも

遅くなるから20時で残業申請して、

またサクサクお仕事。

 

今日はとっても調子が良かった。

 

けどなんやかんやで30分延長。

 

■20:30・・・お仕事終了。

 

定時は18:00なんだけど、10月から

割と結構残業している...。

会社の方針?決まりで21時くらいまでしか最大で残業はできないんだけど

 

仕事量は多いけどなんとかやれてる。

 

パソコン打つ時のネイルが可愛くて最高!!💅

 

 

疲れたので

タピオカを買っちゃいました....( ̄∀ ̄)

 

f:id:pandarinka-55:20191209212242j:image

 

¥380 +税。

 

 

もちもちして美味しい。しあわせ、、、

 

帰りの電車は大体座れないので

寄り掛かれるところで携帯ぽちぽち。

 

今日はブログを書いてる。ネムタイー

 

家に帰ったらパソコンで続きを書くんだ!

 

 

■22:30・・・帰宅

 

いろいろ寄り道していたらこんな時間に。

 

 

今日は「THE W」というお笑い番組がやっていたみたいで、

「3時のヒロイン」っていう3人組のお笑い芸人の人が優勝していた。

 

仕事終わりにめちゃめちゃ笑った~!!

 

そして父と電話。

 

父とはよくLINEしているんだけど

久しぶりに声聞きました。くっだらない話しかしないけど...わらい

 

ぐだぐだしていたらお風呂に入る時間がもう

0時過ぎ....

 

ご飯は1時過ぎ.....(´・ω・)

 

 

■2:00・・・ソファでスヤァ*1..zzzZZ

 

 

 

1日のおわり

 

 

仕事終わって22時とかにお家に帰るともう

ぐったり。なーんもできない(;_;)

 

家事が全然できないんですよね....。

 

 

明日からはしっかり家事できるよう

がんばるぞ!!

 

 

おわり、

 

 

 

*1: _ _