ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【映画】事故物件恐い間取り 怖面白ホラーだった【ネタバレあり】

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

今日はずっと観たくて楽しみにしていた、

事故物件恐い間取りを観てきました。

 

f:id:pandarinka-55:20200830212553j:image

 

 

 

私は結構好きなホラー映画でした♪

 

 

あらすじ

 

売れない芸人(亀梨くん)が事後物件に住んで

いろいろな体験をしたお話です。

 

 

 

怖面白い、そして女性陣が綺麗だしかわいい

 

 

ここからは

ネタバレを含みます※

 

 

まだ見てない人は注意ですよ〜!!

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

事故物件恐い間取りを見て

思ったのは、

 

思ったより怖かったんだけど

終盤は笑いに走ったか..?

 

と感じました!

 

 

亀梨くんは東京出身ですが

関西弁を話しているところが珍しかったですね。

 

 

実はが元ということで、フィクションの怖い映画と違って、

伏線回収が無いんですよね。

 

それが事実でリアルな部分だな~と感じて個人的には好きでした。

 

 

1軒目の事故物件の4階の部屋だったんだけど、エレベーター部分に、

6階立ち入り禁止という張り紙がされていたんです。

 

4階で降りたのに勝手にエレベーターが6階に行くシーンがあったのですが

なぜ6階が立ち入り禁止なのかという理由は特に説明ありませんでした。

 

また4軒目でも女の人の泣き声が聞こえたり、誰もいないのにインターホンが鳴らされたりとありましたが特にそれらも何かの伏線というわけでもなく、

ただ恐怖を感じさせる場面でした。

 

 

どの事故物件も結構怖いシーンが多かったんだけど、

 

最後4軒目の事故物件では映画のラストスパート。

 

一気に幽霊がたくさん出てきて、

怖さを感じる部分だと思うんだけど、、

 

冷蔵庫からバターか何かを食べながら出てくる女の人の幽霊については

本当になんの幽霊!?!?

となりました。(笑)

 

その冷蔵庫から出てくる幽霊が出てきた瞬間からは

少し

恐怖より面白さが出てきましたね・・・(笑)!

 

すごく強い悪霊みたいなのが出てくるのですがもう

私の中ではダースベーダーにしか見えなくて・・

怖いはずなのに

「デーンデーンデーン デッデデーンデッデデーン」というあの

曲が流れてきました・・・(笑)

 

 

亀梨君がそのダースベーダーのような幽霊にやられてしまいそうなときに

ヒロインの奈緒ちゃんや瀬戸康史君が助けに来てからは

 

急に除霊バトル開始・・・!!

 

もうこれは映画を見に行ってほしいのだけど、

もう最後は恐怖よりも完全に笑いに走ったのではないかと個人的に思います。(笑)

 

 

ただ芸人さんの実体験をもとに作られているということで

少し笑いがあって良かったなと私は思いました。

 

 

そして何より女性陣が綺麗だし可愛いなあと思ったのが、

 

ヘアメイクさんの役で出演している

MEGUMIさんと、ヒロインの奈緒さんです。

 

MEGUMIさんは新人ヘアメイクの奈緒さんの先輩役だったのですが

お肌つやつやでとっても綺麗でした・・!

 

そして奈緒さんはもうかわいい・・!

 

あなたの番ですから奈緒さんを知ったのですが、

演技派女優で目がうるうるしていてとても可愛かったです。

 

 

本格的ホラーが好きな人にとってはあんまりかもしれない

 

この事故物件恐い間取りは

個人的には結構怖かったんだけど、

本格的なホラーが好きな人からしたらあんまり好きではないかもしれません・・。

 

実体験の話として見るととてもリアルに再現されていて、

良かったなあと思います♪

 

私は今回この映画を見て、この映画の実話の元となる

事故物件芸人の松原タニシさんが気になったので

松原タニシさんのYouTubeを見たいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

www.youtube.com

 

 

ぜひ気になっている方、

映画館で観てみてはいかがでしょうか♪