ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【目標】決めたことができないので今月は低いハードルをたくさん越えたい

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

もうあっという間に9月ですねえ・・・。

9月に入った瞬間急に外が涼しくなったような感じがするのですが、

秋の始まりなのでしょうか。

 

今年も残り3か月しかありません。

 

コロナもあったし、あまり今年は色んな事を満喫した感がないですね。

 

今年残り3か月ですが、

まずは今月一か月の目標を立てて生活したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

f:id:pandarinka-55:20200901215523j:plain

低いハードルを越えていく

 

これは私の悩みでもあるんだけど、

決めたことをできない事が多いんです。

 

例えば、

この中にアクセサリーをしまうと決めても色んなところにピアスをしまったり、

あれやりたいこれやりたい!って思ってても一個もできなかったり。

 

本当汚いんだけど、お財布やかばんにレシートとか

飲みかけのペットボトルや、食べかけのお菓子とか

(※ちゃんと封は閉じるやつです、梅昆布とか)

入れたままになってしまうんですよね・・。

 

きちんと綺麗に使わないと!捨てないと!って思ってるのになぜかできない

この23年間です。(笑)

 

 

 

家事も全然できないので、

まずはやればできることから目標を立てて

しっかり達成したいと思います。

 

越えていくハードル一覧

 

本当に低いハードルですが・・・

まずはこの4点を今月はやっていきます!( • ̀ω•́ )b

 

  1. ご飯を10回作る
  2. 食べたらすぐに洗い物をする
  3. カバンの中は一週間に1回は整理する
  4. 朝、お水を飲む
  5. あたりを散らかさない、出したら片づける

 

本当に本当に簡単なひっくいハードルだけど、、

 

私にはなかなかこなせてない問題です(笑)

 

 

ご飯も月に何回作ってるんだろう・・数えられる程度です。

ちなみに9/1.今日はカレーを作りました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

3と5は本当に頑張りたいです。

綺麗を保ちたい(´;ω;`)

 

 

結果は月末にブログ更新しよう

 

 

めちゃめちゃ簡単そうな目標ではあるけど、しっかり

この低いハードルを越えられるように

頑張っていきます(*'ω'*)