ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

身と心を削ってまでお金を得ても病院代に消えちゃった

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今年残り3か月ですが、この9か月を振り返ってみて

もうこれはやめよう!

 

と思ったことがあります。声を大にして言います!

 

 

それは

 

お金と健康を天秤にかけること!

 

 

本当にやめたほうがいいなと実感しました。

 

 

元々今が良ければそれで良い派だった

 

結構私は今が良ければそれでいいや!って楽観的に考えることが多くて、

とりあえず今使ったり遊んだりするお金が欲しいからって

寝る時間や休日を削ってもアルバイトと掛け持ちしたりして

お金を得てはお酒に溶かしていく生活だったんだけど←

(実際は色んな支払いにあてたりもしてます・・!(笑))

 

それをすると本当にどんどん体調が悪くなっていくんですよね・・!

 

去年急性胃炎をやってからアルバイトはやめて、本業のOL一本にしたんだけど

今年に入って管理職にあがり、

今度は残業が多くて体調崩し始めました・・・(笑)

 

 

お給料もアップしたから残業するとその分お金は稼げるんだけど、

もう眩暈やら吐き気やら動悸がすごいんですよね。

 

自律神経失調症だったみたいなんだけど、

何もないのに急に涙が出てきたり、休日なのに仕事のことを考えて

管理職なのに私はなんもできないって悩みこんだりしてました。

 

身体だけでなくって心も崩し始めてたんだとおもいます。

 

身も心も崩してしまうと、

生活のためにお金を稼いでるはずなのに病院代にお金が消えていって、

仕事も遅刻や早退欠席でお給料が少なくなってしまうんですよね。

 

元も子もない(笑)!

 

 

仕事量が今は多いっていうのは大前提にあるんだけど、

残業してカバーし続けることは身体をおかしくするから、

かなり残業した翌日は早く帰るようにしたりと調整するようにしました。

 

早く帰ってのんびりしたり、犬と遊んだり

ご飯作ったり美味しいもの食べたりお酒を飲んだりと

自分の好きな時間を一日に多く持つようにしました。

 

 

 

本業にプラスしても疲れにくいお金の稼ぎ方を考えることにした

 

 

とはいえお金は欲しいわけなんですよね。

というより1年くらいまでは自分の生活や親への仕送りのために

本当にお金が欲しかったんだけど、

今は本業があっても疲れにくくお金を得られることか、

お得なことを探すようにしました。

 

SXをちょこっと勉強してみたりとか

ポイ活してみたりとか

メルカリに不要なものを出品してみたりなど、

今の仕事をしていてもそんなに体力も削らずにできることを探すようにしました!

 

なんかそのほうが意外と

新しいことを覚えていくから楽しくって、ちょっとずつやれるし好きな時に

やれるからすごく楽しいです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

アルバイトみたくシフトが決まってないからやりたくないときは

やらなくていいし、

やりたいときにやればいいからラクチンです(´⊙ω⊙`)♪

 

 

これからもストレスを貯めずに

ゆったりまったり健康第一でお金を得る方法を考えていこうと思います。