ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

元旦から体調不良続きで本当に体力が落ちてしまった

 

 

 

こんにちは!

 

 

今年に入ってから、かなり体調を崩しがちです・・。

 

 

www.pandaa.work

 

 

 

www.pandaa.work

 

 

 

今年は と言ってますが

本当に今年からで、2020年のハッピーニューイヤーの花火が

あがった瞬間吐き気と熱から始まり、月に数回は風邪や熱、

謎の咳喘息・・。

 

4月は病院に何回も行って、仕事も休んでほとんど家にいて、

ご飯もあまり今までより食べる量が少なくなって、運動もできず、

そこで私の身体に起きたのは・・・

 

  1. 体力ガタ落ち
  2. すぐ具合悪くなる
  3. 筋肉なくなる

 

事務仕事なのに一日8時間持たなくなってきました。。

 

そして本当にすぐ体調崩すようになりました。

 

あまり食事がとれなくなって、朝は簡単にゼリーやヨーグルトだけだったりして

栄養も取れず。

 

筋肉がなくなったことで、

まわりから、「痩せた?」と聞かれたのですが、

確かに体重は落ちたのだけど、

単純に筋肉が落ちただけなので

お腹も腕もぽよぽよたるんでおります・・・・。

 

 

 

このままでは良くない!と思い、

昨日筋トレをしよう!と思い腕立てをやったら、

今度は、肩の関節を痛めました。(´;ω;`)

 

 

今も痛いです・・・(笑)

 

なので、腹筋だけやりました・・・。

 

定期的な運動って本当に大事ですね。

 

しっかり運動して、体力作りに励みたいと思います。

 

皆さんも、コロナで自粛の毎日で大変かもしれませんが、

運動を忘れずに(´;ω;`)