ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【2019→2020】2019年ありがとうございました。2020年もよろしくお願いします

 

 

 

 

こんにちは!しろくろぱんだです!

 

 

いよいよ今年2019年終わってしまいますね!

 

今年2019年は、自分の中では本当に

色々考えさせられた一年でした!

 

 

仕事では2019年1月から

部署が変わってクライアントと直接一緒にお仕事をする部署が新設され、

その部署のオープニングメンバーとして働かせてもらって、

そこで今まで出たことのない会議や会社の概要、どんなふうに

色んなことが決定されているのか等すごく学ぶ機会が多かったです。

 

10月にはまた部署移動ですが、昇格し、

その部署のチームリーダーを任されまして・・・

 

チームをまとめる ってすごく大変だなと感じました。

 

そんなこんなで、実は来月また昇格するのですが、

チームをまとめるだけでなく、業務改善や貯金がチームの管理があるので

すごく人間関係や信頼が大事になってくるなあと思うと

今からプレッシャーがすごくてすごくてビビっています(笑)

 

 

仕事に関してはすごく成長もできた1年だったけど、

自分の健康を考える余裕が全くなくなっていた1年でもあり、

9月には急性胃炎になりました。

 

胃痛を起こすことはよくあっても、あれだけの痛みを感じたのは

初めてで、だんだん気が遠くなるという経験も初めてで、

「これ目をつぶってしまったら死ぬ!!」

 

と初めて思いました。(笑)

 

 

アルバイトと仕事とでWワークをしていて

家事もしようと思うと疲れ果ててしまって、

でも仕事も家事も両立できるようになりたくて

心にも体にも全然余裕がなくなっていました(笑)

 

 

2020年は昇格もあるし、

自分のメンタルと健康を気遣って

ダメな時はダメだと、きちんと休んだり

無理!!っていうアラートをしっかり上げていこうと思います♪(笑)

 

 

 

Twitterではいろんな人が仲良くしてくれて

くだらないつぶやきにも反応してくれる仲間がいて、

リアルで落ち込んでいることが多い時も

助けられました。

 

とっても低浮上だしブログも全然更新できていませんが、

来年は今までしたことない感じたことない経験をたくさん感じる1年になると思うし

そういう1年にするので

 

忘れないようにしっかりとブログに残していきたいと思います♪

 

 

そんなこんなで現在は、

身体中の関節が痛み始めていて悪寒がしていて、

頭痛もあってお腹も痛くて

とっても体調が絶不調なんですが・・・"(-""-)"

 

新年早々、初熱(発熱)になりそうですが

初売りに参戦するのでしっかりと気合を入れて

新年一発目のお買い物を楽しんで来ようと思います!!!

 

 

今年も1年ありがとうございました。

 

来年もまた、よろしくお願いいたします。

しろくろぱんだ