ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

何のために働いているのか分からなくなったから8月は一か月ブログ毎日投稿する

 

 

 

 

こんにちは!

 

最近なんだか、

何のために働いているのか

 

という部分が分からなくなってきました。

 

何のために管理職を目指して仕事していたんだっけなあと・・・。

 

元々ある程度お金を稼ぎたい!って思い出したのは

これから高齢化社会もどんどん進んでいくし、

私は両親が離婚しているので、父と母の将来のことも考えないとなあ

というのが理由で、管理職を目指して安定して自分のことだけでなく

家族のことも手助けできたらいいなという思いで管理職目指して

仕事をしたんですよね。

 

 

でも実際管理職になってみると、大変なことが結構あって、

もっとちゃんと勉強しておけばよかったああ!!

 

と思うことがよくあります・・。

 

Excelの関数とかVBAとか、パワーポイントの見やすい作成方法とか、

中学、高校できちんと授業受けていたらある程度できていたんだろうなということが

かなり多くて、

最近はデータを集めて説明したりグラフ化したりする作業が多くて

分からないことだらけで焦っています・・(-_-;)

 

 

また管理職なので、

チームメンバーのフォローなど、特に人間関係な部分は

メンバーのほうが年上だし

気まずいなあ、やりにくいなあということも多くあります(笑)

 

毎日仕事に追われて、土日や休日も夢にまで仕事が出てきてしまうくらい考えてしまって休みの日なのに

頭が休まらない。

また平日は残業残業で仕事に追われてしまってる日々が続いて、

体力的にもメンタル的にも崩れてきてしまって、

何のために働いているんだっけなあ・・なんて最近は考えてしまってます。

 

将来のことも考えてお金を安定して稼げるようになりたいけど、

こんなに仕事仕事の日々になってしまうなら

もっと他に自分でお家でお金稼いだりできるようになりたい!

 

と思ったとき、

 

あ、私にはブログあったじゃん

 

PV数が一桁とかで1年以上運営してるんですけどね(笑)

 

まだまだこれから!!

 

一か月の毎日投稿も一度もできたことが無いので、

8月の一か月間は

毎日投稿頑張ります!!!

 

毎日投稿するために仕事は残業を減らして自分の時間を作ります( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

これを書いてるのが今8/1の23:55。

 

あと5分しかない。早く登校しないと初日から駄目になるので

投稿します(笑)!

 

毎日投稿頑張るぞ!!!!!!!!