ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

テレワーク中の生活☆だらけてしまう・・

 

 

 

こんにちは!

 

 

テレワークがはじまって、数週間。

 

私は週に1回ほど出社していますが、家だとなんだか

少しだらけてしまいますね・・・・。

 

 

これからもっとちゃんと

更新していきますが、Instagramにテレワークの

私の一日を短い動画にまとめてみました!(^^)!

 

https://www.instagram.com/p/B_4_MgHpCPT/

Login • Instagram

 

 

 

毎朝9時が始業なのですが、その前に

8:45分から少し朝会があるので、それまでに起きて

朝パックをして、お菓子やジュースをつまみながら仕事をしています♪

 

 

 

職場ではパンを食べたりなどできないので、

職場だといつもウィダーカロリーメイトを食べているので、

全然健康的ではないのですが、家だと通勤時間が無い分

ゆったり準備もできるし、朝ごはんもしっかり食べられる!

 

 

出社時はいつも、飲むヨーグルトカロリーメイトを食べてます・・・

(健康的じゃない)

 

 

家でできる仕事は、コロナが終わってもこれからも

テレワークでいいのになあ~なんて思ったりもしますが、

ただ少しやっぱり家だとだらけてしまいますね・・・。

 

また仕事とプライベートのメリハリがうまくつかなかったりします(´;ω;`)

 

性格上の問題ですかね・・・。

 

 

うまく仕事とプライベートのメリハリをつけるために、必ず洋服は着替えるようにしています。

 

 

もしかすると明日、5/25に

緊急事態宣言解除かもしれないです。

そうするとおそらく来週くらいから私の会社は出社が始まりそうです!

 

 

まだまだ自粛生活が正しいのか、

そろそろ外にも出て経済を回しながら、

ウィルスと共存していく、新しい当たり前を作ることが良いのかわかりませんが・・

 

 

そろそろお家でのお仕事はなぜか

腰を痛めつつあるので、個人的にはオフィスに行きたい~!と

思ってしまうのですが・・・

ウイルスにかかりたくない、もしかかっていたとして

誰かにうつしたくないなあという気持ちもあります!

 

 

早くおさまって遊びにいったり

できますように!!