ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

プチプラ大好きキャンメイクのアイシャドウがすごく使える

 

 

こんにちは!しろくろぱんだです。

 

 

私はあまり化粧品にお金をかけたくないタイプなのですが、

デパコスだとリップひとつにも数千円、

下地だったりファンデーションだったり、化粧落としだったり・・・

色々揃えていくとほんとめちゃめちゃお金がかかりますよね...。

 

 

 

私はもともと化粧やらおしゃれに疎く、とりあえず顔に塗りたくれば・・・とか、

友達と同じような化粧をずっとしていたので、自分に合う化粧もわからないし

化粧品のブランドにもかなり疎いのですが・・・←

 

(眉毛ないけどアイメイク濃いめの時代もありました!!)

 

私ももう22歳だし、おしゃれや可愛くなりたい!!けどお金はあまり掛けたくないなあ・・・

という時に、プチプラでかわいいキャンメイクのアイシャドウに出会いました!!!

 

 

f:id:pandarinka-55:20190722001325j:plain

 

 

普段使い最高

 

そんなに高くなくて、発色も良く、ラメがキラキラ光るアイシャドウが欲しかったのですが

安くてかわいいアイシャドウに出会いました。

 

それがコチラ↓

f:id:pandarinka-55:20190722001837j:plain

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 19番

 

河北麻友子さんがCMをしているアイシャドウですね!


キャンメイクCM「道しるべ篇」30秒 河北麻友子 (2019.07)

 

ピンク系のキラキラしたアイシャドウが欲しかったのですが

買い物していてたまたま見かけて、手にのせたら

少しのせただけでも綺麗にキラキラしていました。

 

 

実際に手にのせるとこんな感じ

f:id:pandarinka-55:20190722002330j:plain

 

 

 

f:id:pandarinka-55:20190722002347j:plain

 

 

①番のアイシャドウはトッピングジュエル(ラメ)なのですが、他の色を使ったあとにのせたので

少し色が混ざってしまっています。。

 

私の手の色が白いせいもあるのでしょうか、色味がわかりづらいかもしれませんが

ラメ感もしっかりしていてキラキラしています。

 

また、①のトッピングジュエルは

他の色と混ぜて使った方がより綺麗にラメもキラキラしていました!

 

 

これらのシャドウを実際に目にのせると・・・

 

 

 

f:id:pandarinka-55:20190722003211j:plain

 

 

 

②をベースにして、上から③の色をのせています

 

この写真はライトを点けて撮影しましたが、

暗い場所でも色味が分かるくらいです。

 

付属のチップで軽くのせただけでもこの色味と

キラキラが出せるので、

明るいお部屋の中で見ると

目元がより綺麗に映えると思います。

 

(汚い肌ですみません...)

 

 

 

仕事疲れてトイレなどに立った時に鏡を見て、

疲れている顔がドーーーン!!と鏡に映るより

目がキラキラしてる方が強いとそれだけで、

ああ、このあとも仕事がんばろって気になります!!(笑)

私だけですかね.....。

 

 

 

でもメイクで気分はかなり変わってきます。

 

持っている化粧品もほとんどキャンメイクのものばかりなので、

これからもプチプラで、

安くて可愛いをどんどん求めていこうと思います♪( ´▽`)