ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【日記】私がブログを書き続けられない理由に気がついた。〜そしてブログタイトルを変更しました〜

 

 

 

 

こんにちは!しろくろぱんだです!

 

 

実は、ブログタイトルを変えました!

 

〜22歳OL+コンビニ店員の戯言〜

 

 

最近ブログ全然更新していないんですけどね、

私気がついたんですよね、ブログ書き続けられない理由に・・・。

 

 

 

私がブログを書き続けられていない理由とは

 

私の性格もありますが、

何かを継続して続けることが苦手なんですよね。

ブログだけじゃなくなんでもそうなのですが、ダイエットだとか、

勉強とか、趣味もすぐ飽きてしまって違う趣味を見つけたりだとか・・・

 

一つのことを継続させることが苦手です。

 

そこにプラスして、このブログを継続できない理由・・・

これです。

 

何か読む人に有益なものを書かないといけないのであろう

 

という気持ちが強い。本当に強い。

 

 

私はすごい良い学校を卒業してきたわけじゃないし

(自己紹介に書いていますが、偏差値38なんです・・・(笑)

 

例えば数学が得意!国語が得意!本を読むのが好き!!

小さい頃から習い事していた!!

 

とか何かしらあれば、大人になってからも自然と好きなものの情報を得ていたりして

これが得意だからこういうのを特化にブログ書こう、人に伝えたい!とかできると思うんですけど

私にはこういうのが無いので、

何かブログを書く時に、めちゃめちゃネットで検索して書いてます。

 

ちゃんと勉強してノートを書いて・・・というのも

中学からまともにやっておりません・・・。正直、

【勉強のしかた】をうまく理解しておりません。

 

少し話は逸れますが、小学校のよくある、漢字を10回書いてくるっていう宿題も

書いてればいいんだ

という気持ちでやっていたので全然頭に入りませんでした。なので

宿題の意味をもってないなあと今思っています。

 

 

 

 

という訳で、何か読んでくれている人に有益なものを書かないとと

思うとまずはネットで検索して、自分のためにもなることを書いていたのですが

これが結構、難しくて

「何書いたらいいんだー!!!」

「こんな私に何が書けるんだーー!!」

 

という訳でなかなか書けなかったんですけど、

 

あれ・・・?そういえば・・と最近気がついたことがあります。

 

 

続かないならまず中身より継続させること優先に

 

知識もなく、勉強もうまくできないならまずブログを継続させることを

優先にしようと思いました。

 

と、いうのも思い出したことがあります。

 

私、中学の頃、勉強は全然しなかったし

学校に行ってもドラゴンボール読んだり寝てたり、

授業中隠れてモバゲーのゲームをしていたり・・そんな日々を過ごしていたのですが

(高校の時は授業中にLINEゲームのツムツムをしていました)

 

一個だけ、結構長く続けられていたのが、

アメブロで普段の生活とか、購入品とかを書いていたことなんですよね。

 

 

それを思い出して、私が継続させるには

「あ、普段の生活書けばよいのか!!」と気が付きました。

 

もちろん、友達が見るものではないのだから

「お前の生活見ても面白くないよー!!」

 

って思われるであろうことは十分覚悟しているのですが、←

 

でもまずは自分が満足することが大事だなと思うので、

自己満足でも良いから継続させることを目的として

ブログを書いていこうと思います。

 

そういうわけもあり、

ブログのタイトルを

「〜22歳OL+コンビニ店員の戯言〜」

 

に変更しました!!

 

 

まだどんなことを書いていこうか

うまく決まっていませんが、

普段の生活でもとにかく書いて、あ!これ私と同じような人もいるかも!とか

どんどん色々書きたいことも掘り起こして行きたいと思います♪

 

 

今までとはブログのスタイル、書き方も変わるかな?と思うので

新しいしろくろぱんだもよろしくお願いします。

 

 

さあ!!続けられるようにがんばるぞー!!!