ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

このコロナを良い機会にテレワークなどが当たり前に近づきますように

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

皆さんの会社は、テレワークなど始まっていますか?

 

コロナの影響でテレワークが始まっているところも多くなってきましたね。

 

私の会社は、テレワークできる業務とできない業務がセキュリティ上あるので

まだテレワークにはなっていません。

 

でも今テレワークにできるように準備中ということなので、

一部業務を止めて、他業務だけにしてテレワークができるようになるかもしれないです。

 

 

 

ただ、私自身、

今すごく会社に不満で不満で仕方ないです。(笑)

 

テレワークの準備してるとはいえ、それが決まるまでに何かできることって

たくさんあったよね??

 

従業員を安心させるようなものが何もない。

 

私はチームのリーダーでもあるので

テレワークや時短とかならないの?と聞かれることも多くあるのですが、

会社としての方針が私にも落とされていないし、

何も自分のチームの人を安心させられるような言葉が出てこず

困っている状況です。。(笑)

 

 

今回のコロナ騒動って

経済にもかなりの影響を与えていると思うけど

ここでの対応が今後にも活かされるんだろうなと思います。

 

落ち着いたら、こんな会社辞めよう と思っている人もいるかもしれないし、

こういった非常事態でもしっかりと判断ができて

テレワークや時短等をすぐに導入した企業はこれからもしっかり人が付いてくるんじゃないかなと思います。

 

もちろん、職種によっては

テレワークや時短もできない職種もたくさんあると思う。

医療系で働く方々や、

スーパーやコンビニ、荷物や郵便を配達してくれている配送業者の方々、

インターネットの買い物が止まることの無いように整備してくれている

システムの方々、

こんな時でも働いてくれて、それが確実に誰かのためになっていて

普段当たり前に利用できていることに本当に感謝しないといけないなと感じます。

 

 

 

うーん、それにしても私の中で

今回のコロナに対しての対応がめちゃめちゃ遅いなあって

自分の会社に不満が結構たまってしまいました。

 

今までも、上の人の考えややり方が、

男性で年齢が高い方が多かったせいもあるかもしれないけど

今の時代で、・・それ?みたいに感じてしまうこともあったりしました・・。

 

 

今何をしていくのが大事かなって考えた時に、

将来は会社に所属しなくても、指定の場所に行かなくても

お金が稼げるように何か自分の生活を考えていかないといけないなあと思いました。

 

ブログもまだまだだし、

やりたいことも全然実現できていないので

しっかり日々勉強していかなくてはと思いました。

 

最近あつまれどうぶつの森を購入して

ひたすらゲームばかりしているので、勉強しよう!!