ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

いつも行くネイルサロン「ネオリーブエクラ」さんのコロナ対応が素晴らしかった..!!

 

 

こんにちは!

 

このコロナの時期で、今どんどん色々なお店が休業していますね。

 

私がいつも通っているネイルサロン、

Neolive eclat 上野御徒町店」さんの対応が素晴らしくて

感動してしまいました..!!

 

 

 

いつも行くネイルサロンの対応が素晴らしかった

Neolive eclat 上野御徒町店さんのホットペッパーのサイトはこちら↓

 

beauty.hotpepper.jp

 

 

ネイルオフキットの用意してくださった

 

元々今月12日にネイルを変えてもらいに行く予定だったのですが、

コロナで緊急事態宣言が出され、お店がしばらく休業となり、

別日に予約を変えてもらいましたが、コロナが収束するような様子もなく

引き続きお店が休業になったため、そのご連絡をスタッフの方がくださいました。

 

 

 

休業になったので

お店が再開したら来てくださいという連絡かと思っていたのですが、

お店の方のお心遣いで、

簡易的なネイルオフセットをご用意してくださったのです!

 

ネイルオフの材料を袋に詰めたり、ネイルオフをするための

銀紙やコットン等も細かく数を数えて入れてくれていて、アセトンも容器に移し替えて

くださり、使い方もこんなに細かく丁寧に記載し入れてくれています

丁寧に人の手で時間を使って用意してくださったんだと思います。

 

こんなに心遣いの良い対応をしてくださると思っていなくて、

びっくりしました。

 

サービス業ってこういうのが当たり前ではない。

 

誰かがお客様のためにと思って

こういったサービスをしてくださったんだと思います。

 

今、コロナの騒ぎで

お客さんだけじゃなくてネイルサロンのスタッフの方々も大変なはずなのに

お客さん、人のためを思ってこういったご対応してくださったのが

すごく嬉しく、感動しました♪

 

 

 

ネイルの技術も素晴らしい

 

 

過去にこちらのお店でやっていただいた私のネイルです!

 

f:id:pandarinka-55:20200419164918j:plain

f:id:pandarinka-55:20200419164922j:plain



f:id:pandarinka-55:20200212014020j:plain

 

 

いつも本当に丁寧で、楽しく会話しながら施術してくださって、

毎月行くのが実はすごく楽しみなんです( *´艸`)

 

早くコロナが収まりますように。

 

 

定額メニューもあり爪にも優しいパラジェル使用のサロン

 

beauty.hotpepper.jp

定額メニューもあり、デザインも可愛いデザインばかりで

毎回メニューから選ぶときは迷ってしまいます。(笑)

 

また、予算に合わせて対応してくださったりもするので

親身で優しいスタッフの方ばかりです!

 

また、爪に優しいパラジェルを使用してくださっているので

爪が割れやすい方とかにも良いのではないでしょうか。

 

また、まつエクや美容院も一緒にやられているので

まつエクして、ネイルして、髪もカットして・・なんてこともできちゃいます(笑)!!

 

あと個人的に他のサロンと違うなと感じたのは、

接客が本当に丁寧と感じました!

 

 

私が行ったことあるネイルサロンだけかもしれませんが、

結構ネイリストの方って、

 

なんかこう、

「マジ?!やばーい!!」みたいな話し方される方が多いような気がしていて

初対面でも友達みたいな感じというか・・

(偏見かもしれませんし全然それも良いのですが!!)

 

Neolive eclat 上野御徒町店さんのスタッフの方々は、

ネイリストさんも、まつエクや美容院のスタッフさんも

本当に皆さん丁寧な接客、言葉遣いで綺麗なんですよね!

 

お店もいつ見ても綺麗ですし、すごく心地の良い空間で

癒されています♪

 

 

私自身、接客に関してあまり、

ここのお店は嫌だな!など評価したりするようなタイプではないのですが、

これだけ丁寧な接客をしていただけると、また来たいと思いますし

素晴らしいなと感じました!

 

早くコロナが収束することを祈って、

またはやくお店を利用したいです♪