ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【お金】美容代って毎月いくら使っているのか【節約】

 

 

 

こんにちは!

 

毎月、お給料日が本当に本当に楽しみで、

この日のために残業頑張っているようなものです(笑)

 

楽天銀行に入金されるようにしているんだけど

1月は昇格したのと、残業をかなり頑張ったおかげで

夜中に入金された数字を見てにんまり...( ̄▽ ̄)

 

はじめてこんなにお給料をもらって嬉しくて、彼氏に真っ先に報告しました(笑)

 

 

お金がいっぱい入ったのは嬉しいけど、

いつもみたいなお金の使い方をしていたらすぐなくなってしまう。

 

(いつもお財布と頭の中で、こんぐらい!って計算してる)

 

お昼もランチに行ってばかりだし(大体毎回1000円くらい)

それを働いた日数続けてたら2万はお昼代金だけで飛んでる。

 

今みたいに週に何回も仕事終わりご飯に行ってたら(これも毎回1000円くらい)

そりゃお金飛ぶわ!!

 

朝ごはんも毎日買ってるし(食べる時間なくてウィダーばっかり)

200円×20日でも2000円。

身体にも良くないしお金が飛んでく生活ばっかり・・・。

 

これはダメだ!!良くない!!

 

と思ったので、残業代を抜きとして、

定時上がりだったら大体これくらいだろうというお給料の範囲で

やりくりすることにした。

 

 

残業代はそのまま貯金。あとは何か病気になった時とかね

友達の結婚式とかに残そう。

 

 

ところでみんな美容代って月にいくらかけているんだろう。

 

 

今現在自分の美容代計算すると・・・

☆--------------------------------------------------------------------------

  • 美容院(2.3か月に1回)無料~7000円
  • ネイル(3週間に1回)7000~9000円
  • まつエク(3週間に1回)4000円
  • 化粧品(時と場合による)2000円

--------------------------------------------------------------------------☆

 

 

全部マックスでお金かかったら、

22,000円。。。

 

もっとお金をかけている人はかけていると思うけど、

うーーーん、節約したい。

ネイルとまつエクで合わせて1万以内に収めたいので、

特別な時だけキラキラしたネイルにして、普段はシンプルなネイルにしよう。

 

_( _-ω-`)_ネイルしなきゃいいじゃん~。

 

って言われればその通りなんだけど、

爪が割れやすくてな。ネイルしてるだけでも十分守られたりするものなんや!

 

なのでネイルは続けたくて、

 

_( _-ω-`)_まつエクしなきゃいいじゃん~。

 

うんうん、わかるわかる。でもマスカラも面倒だし

まつエクするとアイライン無くても目がくっきりするし・・やりたいんや!!

 

_( _-ω-`)_髪はセルフで染めればいいじゃん~。

 

うんうん、わかるわかる。その通りなんだけど、

いっつもまだらになるし、何故か洗面台やお風呂場が汚れるんや!!

 

 

 

 

なかなか節約って難しいな。。

 

美容院はまた前みたくカットモデル等を使いこなして節約して、、

まつエクも、モデルがあるそうだから

安くすませるようにしてみよう!!

 

 

安くてかわいく、綺麗になりたいもんだ!!

 

一般的にみんなはいくらくらい美容代使ってるんだろう。

気になる気になる。