ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【日記】私が購入する豚肉こま切れの量

 

 

 

こんにちは!

 

 

最近家計簿をつけはじめたのと同時に、

自分がいつもスーパーで買い物をしているときに、自然と決まっているパターンがあるなあと気が付いたので

書き起こし。(備忘録)

 

 

それは、、豚肉こま切れの量です(笑)

 

 

大体購入するときは、100g,88円など、90円いかないくらいの豚肉を狙って購入してます。

 

その中でも大体650~800円くらいの量のものをいつも購入してます。

 

f:id:pandarinka-55:20200216180906j:plain

 

 

いつもこれくらいの量がちょうど良い気がする。

 

とっても雑だけど、分けるとこんな感じ↓

 

f:id:pandarinka-55:20200216180948j:plain

購入した量にもよりますが、大体6~7個くらいに小分けして

冷凍保存します。

 

これで大体一週間分持つ!

 

二人暮らしなのでこの塊一つで1品作っても、大体あまるので、

あまったおかずはお弁当のおかずへ\(•ㅂ•)/

 

 

豚肉のこま切れで私が作れるおかずって

レパートリーが決まってしまっていて、

 

この三つばっかり(笑)!

あとはカレーやシチューも豚肉こま切れにしてる。

 

もっとレパートリーを増やしたいなあ・・・。

 

もっとお料理を勉強しよう\( •̀ω•́ )/🏴

 

 

ではでは~