ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【コンビニ】カフェインゼロ、セブンイレブンの「ルイボスティー」が美味しすぎる

 

 

こんにちは!!しろくろぱんだです。

 

 

皆様お仕事や家事や、お疲れ様です。

 

私は最近残業が増えてきて、

朝にコーヒー、午後残業を頑張るためにレッドブルなど、

カフェインをかなり摂取してしまっています。

 

でも夜寝る前など、すごくゴクゴクと飲み物を飲みたいときに、私は

  • お水はそんなに好きじゃない
  • 炭酸も飲めるけどゴクゴク飲めるほど喉は強くない
  • お茶が好きだけど緑茶だとカフェインが入っている
  • かといって麦茶ばかりも飽きてしまう

 

という何とも飲み物にたいして我儘で、

そのためすごく喉が渇いていても、まあいいや!となって

飲まない時もあります・・・(良くない)

 

そんな時にたまたまセブンイレブンに寄って見かけたのが、

このルイボスティーです!!

 

セブンプレミアム ルイボスティー

 

f:id:pandarinka-55:20191106011633j:plain

カフェインゼロ.....嬉しい..!

 

 

お値段は?

 

セブンプレミアム ルイボスティー

100円 (税込108円) 

 

安い・・!!1リットル108円です!

 

あまり飲み物を一日1リットル以上飲めたことがないのですが

ホットヨガに通ってからはだんだん飲めるようになってきましたが)

このルイボスティーだけはぐびぐび飲めてしまう・・・。

とにかく美味しい・・・・・

 

 

しかもポリフェノールも入ってた

 

オムニ7のサイトを見ると、

ポリフェノールも入っていることが分かりました!

7-11net.omni7.jp

 

 

ポリフェノールは、生活習慣病などの

予防にもなるようなので、飲み続けて良いこと間違いなしです・・!

 

特に私はよくお酒を飲むのですが...( ^ω^)

(マイライフイズ酒)

 

ワインもポリフェノールが入っていて、

一日グラス一杯程度飲むのは身体に良いと聞いたことがあります。

 

 

ワインはあまり得意ではないので、

このルイボスティーポリフェノールをたくさん摂取したいとおもいます。

 

 

 

ルイボスティーって癖があるイメージだったけど飲みやすい

 

ルイボスティーって結構癖があるイメージがついていて

やっぱりお茶や紅茶のほうが美味しいなと感じていたのですが

セブンイレブンルイボスティーはとてもスッキリとしていて飲みやすかったです!

ルイボスティーの独特なくせのようなものを

あまり感じませんでした。

 

 

妊娠中にもルイボスティーはいいのか

 

ノンカフェインであれば、

妊娠中にも良いのか?と思ったのですが、

ネットで調べても有力な情報がうまく見つかりませんでした。

 

大丈夫という人もいれば良くないという人もいて...

今度病院に行った時にお医者さんに聞いてみようとおもいます。

(全然妊娠もなにもしてないですが気になる)

 

 

 

 

スッキリとして飲みやすく美味しいので

ぜひ飲んでみてください♪( ´▽`)