ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【日記】お酒に酔って終電をなくしてタクシー代7000円のダメージがでかい、そしてラーメンは美味い

 

 

 

 

 

こんにちは!しろくろぱんだです。

 

 

 

お酒好きで飲みすぎてしまう人あるあるかもしれないんだけど、

昨日は高校のプチクラス会をして

(クラス会というほど人数は集まってないんだけど)

 

楽しすぎて沢山飲んでしまった。。

 

 

こんなでかい、ドデカレモンサワー。

1リットルあるそうです。

 

f:id:pandarinka-55:20191103154907j:plain

 

 

 

 

飲みに行く前に一緒に住んでいる彼が作ってくれたペペロンチーノと

切ってくれた柿をたべてから飲みに行っていたから

あんまり悪酔いはしなかったんだけど、知らない人に絡んだ記憶もしっかりある。

(絡んだといってもそんな変に絡んだわけじゃないから良しとしよう。楽しく話しかけただけだもん・・・)

 

 

一杯目は定番の生ビールから始まり、

二杯目はドデカレモンサワーで、

次のお店に移動してそこで飲み放題で生とレモンサワーとコークハイで

ちゃんぽんして、

そのあと終電までカラオケで飲み放題で、

レッドブルウォッカとレモンサワーをとにかく飲んで飲んで。。

楽しかった。

 

 

カラオケはいつの時代も、大勢で行ったときの

盛り上がる定番の曲は、湘南乃風睡蓮花だと思う。

 

 

やっばくなれるのは誰~

 

俺!俺!俺!俺!オレ!オレ!

 

 

f:id:pandarinka-55:20191103160816j:plain

 

 

 

 

こんな感じでめちゃめちゃにはしゃいで楽しみました。

 

あとはイケナイ太陽

盛り上がる定番ソングだと思う。

 

 

 

終電近くなり帰ろうとして、飲み放題で飲み放題以外の飲み物も頼んでいたので

ひとりあたり結構な金額がいきました。が、

あ!いいよだすよとさらっと払ってくれた男友達がいたので

ありがたくおごっていただいて、

 

うぇーい、カラオケ代かからなかったありがてえ嬉しいなんか買い物しよっかなあなんて考えていたら、

 

駅までの道をめちゃめちゃ迷い、

酔っ払っているせいかグーグルマップもうまく見れず、

とにかく駅だと思う方向に走ったら駅から遠ざかっていた・・・。

 

満喫にとまるかとか考えたけど、どうしてもおうちに帰りたかったので、

タクシーという手段を選び、7000円払って帰宅。

 

 

7000円はでかい。お財布にも自分のお酒の酔い方も、

地図の読めなさもダメージがでかい・・・・。

 

 

これも人生経験、時間をお金で買ったと思えば全然良いのだけど、

あんなにお酒を飲まなければ、もっと時間を気にしていればと思うと

後悔。

 

 

いや、でも

後悔先に立たずだからね。

 

気にしないことにする。

 

 

カラオケ代出さなくて嬉しかったのに

終電なくしてタクシー代7000円払って絶賛二日酔いだけど、

もう終わったことは気にしない。笑い話にする以外この経験を使うところはない。

 

 

そう思ってさっそく朝起きて、

二日酔いの中母親に電話をかけて、

その一日を話した。

 

「うんうん、大変だったね・・・(笑)」

と笑ってくれたので良しとしよう。

 

 

 

そしていつも飲んだ時みたいに二日酔いなんだけど、

二日酔いにはやっぱりラーメンが効きますねぇ。

 

 

 

f:id:pandarinka-55:20191103163520j:plain

 

私は味噌ラーメンが大好きです。

 

ラーメン屋に行ったら基本は味噌ラーメンしか食べないくらい味噌ラーメンが好き。

 

 

二日酔いしているくせに過去に

二日酔い対策の記事も書いているんだ・・・!!!!!

 

www.pandaa.work

 

 

この二日酔い対策は結構効きますよ・・・!!!←

(二日酔い対策を毎回やっていればこんなに二日酔いになることもなかったんだろうなあ・・・)

 

 

 

 

まあ何はともあれ、

気の知れた友達+お酒=楽しい

 

の法則が私の中ではできあがっているので、楽しさを得てお金と身を削っております。

(ちゃんとしろ)

 

 

私事だけど、12月で23歳になるので、

23歳になったらお酒の飲み方、自制心をしっかりもって

羽目をはずしすぎないように、終電を逃さないように楽しくお酒を飲んでいこうと思います。

 

 

3連休しっかりお酒飲んで体休めるぞ!!!!