ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

ホットヨガをはじめて一ヶ月!!一番感じた変化は「心」!?

 

 

こんにちは!しろくろぱんだです。

 

私はホットヨガをはじめて一ヶ月が経ちました!

一ヶ月通って感じた変化を書いていきます!

 

私が通っているホットヨガスタジオ、ルキナについてまだ通う前の

体験した記事もあるので見てみてください♪

 

 

www.pandaa.work

 

 

f:id:pandarinka-55:20190424134334j:plain

f:id:pandarinka-55:20190112130714p:plain

                     もくじ

f:id:pandarinka-55:20190112130714p:plain

 

 

ホットヨガをはじめて一ヶ月で感じた変化

 

ホットヨガをはじめて一ヶ月と、始める前の自分がどれくらい変化があったのかというと・・・

 

ホットヨガを始める前の自分

まず、ホットヨガをはじめる前の私は

 

▼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 汗があまりかけない(新陳代謝が悪い
  • 一日500mlペットボトルの飲み物が飲みきれない
  • 身体がかたい(前屈足首までしか届きませんでした)
  • 美意識が低い(化粧したまま寝てしまうこともたびたび・・・orz)
  • 運動全くしないくせにお菓子や高カロリーのものばかり食べる
  • 寝つきが悪い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼

 

 

すっごい悩みだったのが、

上二つの、

汗かけない、水分不足

のため、夏は脱水症状と熱中症、冬も脱水症状になることが今まで多々あり、

今年の夏は具合悪くなりたくないなあと思っているのですが、

飲める水分量もかなり変化していきました。

 

あと美意識ですね・・・。

化粧したまま寝てしまうのは本当に美意識というより、

オンナ力が欠けております・・・・(笑)!

 

そのくせ運動せずお菓子ばっか食べて、

しかも私はOLなので、ほとんど座りっぱなし、

朝は満員電車で立ちっぱなし・・・ふくらはぎもどんどん浮腫んでしまいます。

 

ただ、現在一ヶ月ホットヨガに通って、こんな変化が↓↓

 

 

 

ホットヨガをはじめて一ヶ月の自分

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • ホットヨガ中は汗が流れ出てくる(ちょっと動いただけでも汗がかけるように!)
  • 1リットルはいかないが700mlくらいは飲めるように!(ホットヨガに行かない日も飲めるように)
  • 前屈したとき、つま先に指先があたるくらいまで少し身体がやわらかくなった
  • ヨガのインストラクターの方々がキレイなので行くたび、ああなりたい!!と美のモチベーションがup
  • せっかくヨガ通ってるしもっと身体によいもの食べた方がいいかも・・・と考えるようになった
  • ホットヨガは意外と体力を使うので、ぐっすり眠れる!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

一ヶ月で割と変化がありました!

 

特にこれからの夏の季節、少しでも多く汗をかけるようになったこと、

水分を少しでも多くとれるようになったことが

私の中では進歩です!

実際はわたしの体重だと、一日2リットル近くの水分が必要になるので

まだまだ飲めていませんが、一ヶ月で少しでも多く飲むことができるようになっただけ良いと思います!

 

 

 そして、身体がやわらかくなるのはもう無理かなと諦めていたのですが、

ホットヨガをはじめて2週間ほど経った時、前屈したときにつま先に

指が届くようになりました!

 

続けることがとても大事なんですよね。

 

 

 

でも一番変化があったのは・・・

 

たった一ヶ月でもこれだけ少しの変化がありましたが、

一番大きく変わったのは「心」だと思っています。

 

 

私は何をやるにも継続させるというのが難しくて、

三日坊主はおろか、一日でやめてしまったり・・・

特にダイエットなんて何回痩せるって言って何回ダイエットする!!って

言っているんだってくらい、継続することができなかったんですね。

 

 

しかし今、一ヶ月は継続してホットヨガに通うことができました。

そして一ヶ月通ったことで、少しの変化を得ることができたましたが、

じゃあこの少しの変化を得ることができたのは、

継続ができたかですよね。

 

実は一ヶ月通っている中で、「家から出るの面倒~行くのやめようかな~」

とも何度も思って挫折しそうになったことはあるのですが、

 

お金払ってるしなあ~ という気持ちでなんとか通えています(笑)!!

 

 

今まで何やっても継続できなかった私が、

(現にこのブログの更新日が物語ってますね・・・w)

人生で初めて継続することが出来ています。

 

 

「お金はらってるしなあ~」という理由だったとしても、

よし、行こう!!

という気持ちになれていることが今までと大きく違うので、

 

一番変化があったのは「心」なのではないかと思います♪

 

心が変わることって何をするにも一番大事なことだと思います。

 

継続は力なり  

はよく聞く言葉で大事ですが、大事なのはそれを継続させるための心なんだと

今回ホットヨガを通して一番感じたので、

これからも継続させる心を強く持っていきたいと思います♪

 

閲覧ありがとうございました(*´ω`)