ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【お片付け】片付けできない人間がまずは自分の作業場所を作るために片づけてみた

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

本当に片付けができない。

片付けができなすぎて、自分のPCを置く場所や化粧する場所も

いつもダイニングなんです・・・(-_-;)

 

 

そんな私がとりあえず今ある自分のきったない場所を

片付けました!

 

 

f:id:pandarinka-55:20210103212301j:plain

 

 

 

 

今の私の机の上はこうなっている

 

今の私の机の上はこうです。

 

 

 

ぐちゃあ~

f:id:pandarinka-55:20210103212240j:plain

 

 

 

自分でも何を置いているかわからないくらい適当にどんどん重ねていっています。

 

 

買ったものも袋からださずにポーンと置いてしまっていて・・・(´◦ω◦`)

 

 

これはやばいな・・・と気が付いて

片づけることにしました。

 

 

そうして片づけた状態がこちら!

 

 

片づけた机はこれだあ!

 

 

ででーん!

 

 

f:id:pandarinka-55:20210103212244j:plain



 

少しでも綺麗に見えるように加工しています!

 

 

カバンを壁にかけて、

洋服は洋服タンスに、購入したものはきちんと開けて

必要な場所に片づけました。

 

 

 

f:id:pandarinka-55:20210103212251j:plain



 

化粧品やアクセサリーも収納できるように

無印良品でケースを購入しました♪

 

あと全然使わないのに化粧するときの筆を・・・(笑)

 

 

 

 

不器用な私にとってはまずこの

ダイソーで売られている大理石のリメイクシートを貼ることが難しかった・・・(´;ω;`)

 

 

 

本当に大事なのはここから

 

 

一旦作業場所が綺麗になったのは嬉しいことですが、

本当に大事なのはこれから。

 

 

これを継続できるかどうか・・・(笑)

 

継続できるように頑張ります!