ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

ホットヨガ「ルキナ」の体験に行ったら自分磨きにとても魅力的だった

 

 

 

こんにちは!しろくろぱんだです!

 

最近ホットヨガにとてもはまっていて、どこに通うか迷っているため

色んなお店のホットヨガの体験に行っています♪

 

そして今回は、ホットヨガルキナ」に体験に行ってきました!

f:id:pandarinka-55:20190309011101j:plain


 

ホットヨガの体験は今回で2回目になります。

初めてのホットヨガ体験は「LABA」での体験でした!

先日記事にしています↓

 

www.pandaa.work

 

 

 

今回ルキナに体験に行き、

質問もたくさんしてきたところ、

普段女子力が低い私にはとても魅力的に感じたところが

沢山ありましたので、ご紹介していきます♪

 

 

 

www.collagenstudio-lucina.jp

 

f:id:pandarinka-55:20190112130714p:plain

                  もくじ

f:id:pandarinka-55:20190112130714p:plain

 

 

 

体験レッスン540円(税込)

 

今回「シンプルヨガ」というコースを体験してきました。

 

この体験レッスンでは、

  • バスタオル2枚
  • フェイスタオル1枚
  • ヨガマット
  • お水500ミリリットル

を用意してくれています。

 

 

なので自分で持っていくものは、

  • 動きやすい服装
  • 替えの下着
  • 必要であればシャンプーやリンス等のアメニティグッズ

この三点があれば大丈夫でした!

 

コラーゲントリートメントランプでお肌つやつや?

 

ホットヨガは今回で2回目の体験だったのですが、

ルキナでは、ホットヨガに加えて

コラーゲントリートメントランプ

というランプを使っているので、

光から身体にコラーゲンを補給することが出来るようです!

 

コラーゲンを浴びているかは

体感では分かりませんでしたが、

体験終わった後受付の方にコラーゲントリートメントランプについて聞いたところ、

 

インストラクターの方を募集して、

ルキナに働きに来てもらっているそうなのですが、

そのインストラクターの方々がお肌がどんどん綺麗になっているのが分かるくらいなので、

体感出来なくてもしっかり肌に響いていると思います!

 

 

とおっしゃっていました!

 

たしかにインストラクターの方は体型だけでやく、

お肌もツヤツヤしておられました...!!!

 

 

コラーゲンスタジオとは│ホットヨガ&コラーゲンスタジオ Lucina(ルキナ)www.collagenstudio-lucina.jp

 

 

落ち着きのある店内とラウンジ、スムージーバーが魅力的

 

ルキナに入ってすぐに思ったのが、

 

ふわっとラベンダーのような良い香りがして、

私🐼「心地よさそうだな〜」

と思いました。

 

ルキナの受付ではゆっくりと落ち着いた話し方をされる店員さんが多く、

ひとつひとつの説明がとても丁寧でした。

 

LABAの受付の方やインストラクターの方は

明るく友達のような感覚でハキハキと話す方が多かったので、来店されてるお客様も

会話を楽しんでる印象が強かったのですが、

 

ルキナでは、とても落ち着ける空間になっていると感じました。

 

 

軽食を取りながら待つことができるラウンジもあるので

レッスンまでゆったり待つことが出来ますし、

 

私が体験に行った店舗は

スムージーバーもついているので

レッスン後たくさん汗を流した後に、

身体に一気に栄養を蓄えるのにとても良いですね(*´꒳`*)!

 

※このスムージーバーですが、

店舗によってはスムージーバーではなくスムージーの販売をしているところもあるようです。

 

 

 

私が魅力的だと思った通い放題

 

ルキナの通い放題は、月額10000円(税抜)。

月4回のレッスンだと、月額6500円(税抜)。

 

私はホットヨガに通うなら月4回のコースでいいかなあと思っていたのですが、

ルキナに通うなら、10000円払って通い放題を選びたいと思いました!

 

その訳は.....三つ!

  • ホットヨガだけじゃない!カルチャースタジオ
  • 1日に何回でもレッスンを受けられる
  • 艶肌で顔のパックもできちゃう、

 

 

 

ホットヨガだけじゃない!カルチャースタジオ

 

ルキナホットヨガをメインとしていますが、

カルチャースタジオというのもあります。

 

このカルチャースタジオとは、

バレエやベリーダンスHIPHOP、フラダンスなども

レッスンを受けることが出来るんです!!

 

ホットヨガだけじゃなく、

ホットヨガとプラスでこういったダンスなどを習う事ができます(*´꒳`*)!

 

ホットヨガだけじゃなくいろんなレッスンが受けられるというだけでも

10000円で通えるなら最高だなあなんて思っていたのですが・・・

 

それだけじゃなかったんです!!!

 

1日に何回でもレッスンを受けられる

 

ホットヨガは通い放題でも、

一日に2レッスンまでなどと決まっているのですが、

ルキナは違うんです。

 

ホットヨガも、カルチャースタジオも、

一日に何本も受けられるんです!!

 

ホットヨガは一日に1時間〜2時間くらいが良いとされているので

それ以上受けると体調を崩す可能性があります。

 

 

時間がある日で、

今日は美容DAYにするぞ!!という時などは、

1本目にホットヨガのコースを受けて体温をあげて

2本目にフラダンスなどカルチャーを受けて、

3本目にまたホットヨガのコースを受けて帰る頃には

身体ぽかぽか、心も落ち着いてスッキリ〜☆

とすることもできるのではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ただそんなに体力が続くかどうかはわからないですが・・・

逆に疲れてしまいますかね・・・。(笑)

 

でもホットヨガだけ、カルチャーコース一回だけでは物足りない!!

という時に、両方レッスンを受けられるのはいいですよね♪

 

ただ、これだけじゃないんです・・・

 

艶肌で顔のパックもできちゃう 

 

「艶肌」というコースがあるのですが、

これはヨガではなく、インストラクターの方に

顔のセルフマッサージを教えてもらえて、最後には好きなパックを選んで

つけることができるんです!!

 

f:id:pandarinka-55:20190309010410j:plain


 

私が体験に行ったところは、金曜夜にこの艶肌コースがあったので

月曜から金曜までの疲れた身体のリラックスや癒やし効果、

週に1度のパックで肌に艶を与えたいなあと思いました!!

 

 

ルキナが魅力的なまとめ

ホットヨガだけでなく、バレエやフラダンスなどカルチャーレッスンが受けられて、

顔のパックもできて、

しかも一日に受けられるレッスンに限りがないので

一日何回でもホットヨガもカルチャーレッスンも受け放題で

コラーゲントリートメントランプとパックでお肌もつやつやに・・・!!!

 

毎月10000円(税抜)でこれだけできるなら

とても満足できそう!と思いました!!

 

LAVAと比べると店舗数はかなり少ないですが、

とてもおすすめなので、ホットヨガに興味ある方や

美容に関心の高い方、これから自分磨きを始める方など、ぜひ

体験レッスンに行ってみてほしいです(^^♪

 

体験レッスンはこちらから↓

 

www.collagenstudio-lucina.jp