ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

綺麗になりたい!ホットヨガ「LAVA」の手ぶら体験、対応が素敵だった

f:id:pandarinka-55:20190304213339j:plain


 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!しろくろぱんだです!

 

皆さん、適度な運動は心がけていますか?

寒い冬でも汗はだくだくかけていますか?

 

私は適度な運動もしてなければ、

汗もあんまりかいていない.....( ̄◇ ̄;)

 

運動は苦手だけれど、

運動不足を解消して綺麗になりたい!と思い、今回

ホットヨガ「LABA」の体験レッスンに参加してきました(*´꒳`*)!

 

ホットヨガ「LABA」では、

35度の暖かい空間の中でヨガをすることで、

身体が芯から温まり、代謝が上がり汗を多量に流して、

脂肪が燃えやすい体質にすることができるそうなので、

500円の体験でしっかりと汗を流してきました!!

 

運動苦手な私でも楽しく体験できたので、

綺麗になりたい女性の方必見ですよ〜!!!

 

f:id:pandarinka-55:20190112130714p:plain

                     もくじ

f:id:pandarinka-55:20190112130714p:plain

 

yoga-lava.com

 

手ぶら体験500円(税込)

期間限定で、手ぶら体験500円でやっていました!!

f:id:pandarinka-55:20190304073447j:image

 

手ぶら体験では、

ヨガマット・バスタオル・フェイスタオル・ヨガウェア上下・お水1L

を用意してくれているので、体験自体は何も持ち物なくても受けられますが、

かなり汗をかくので、替えの下着があると良いです。

 

接客がとてもよかった 

手ぶら体験では、事前にサイトから

好きなコースと時間を選ぶことができます。

私はリラックスヨガというコースを選択しました。

このコースは、肩こりや首こりに効くようなので、

私みたいなデスクワークのOLには最高ですね。

ヨガ自体も初体験だったので楽しみにしていると、

予約の数時間前にLABAのインストラクターの方から電話が。

 

内容は、問題なく来られそうか、入会したくなった時のための持ち物などの説明、

何か不安なことや事前に聞いておきたいことなどありませんか?など

一通りを説明していただいた後に、

 

「たくさん汗をかいてリラックスできるので、ぜひ楽しみにしててくださいね(*´꒳`*)!雨なので、気をつけてお越しくださいね♪」

と、一言。すごく可愛らしい親しみある声で、さらにワクワクしました♪

 

LABAでは、苗字では呼ばれず、

親しみやすいようになのか、名前で呼んでくださいます。

 

そしてお店に到着したときも、

インストラクターの方だけでなく受付の方も皆さんが、

笑顔で明るく世間話などしながら対応してくださるので、

体験前からとても良い気分になれました♪

 

 

さっそくホットヨガ体験へ

 

 

1時間、ホットヨガの体験が出来るのですが、

薄暗い、35度の暖かい空間ですからね....。

元々お風呂ものぼせやすいからか、

開始10分程度でぶっ倒れるかと思いました(笑)!

 

だんだんインストラクターの方の声が遠のいていく.....(笑)

 

痩せるため...痩せるため...肩こりどうにかするため...先生の声をしっかり聞くんだ....!!

と、気合いで何とかなった感はありましたが、

 

本当に身体の毛穴という毛穴いろんなところから

汗がだくだく出てきます!

 

普段垂れるような汗をあまりかかないのですが、

(だいたい鼻汗かく)

これでもかああ!というくらい出てきて出てきて、もらった1Lのお水以上に汗を流したんではないかと思います(笑)!

 

身体もかたくて難しいポーズもありましたが、

走ったわけでもないのにたくさん汗を流せるので、ダイエット効果は

抜群にありそうです!

 

今回受けたリラックスヨガのコースですが、

他にもダイエットに適したコースだと、より汗をかくようなので、

もっとダイエット効果が期待できるとインストラクターの方がおっしゃっていました♪

終わった頃には身体がポカポカして

心もなんだかスッキリしました♪

 

 

のぼせやすい体質の方などには、

目の前がクラクラしたり、足元がふらついたりすることがあるかもしれません。

(だめだ!と思ったら倒れる前に休みましょう。我慢はしない方がいいです。)

ホットヨガ中は、必ずインストラクターの方が

水を飲んでくださいと

何度も水分を取る時間を必ずとってくれますが、言われなくとも自主的にどんどん

お水は飲んだほうが良いです。

 

 

気になっていた肩こりや、首こりが

少し楽になったので、通い続けたら

きっともっと改善されていくのだろうと思います。

 

 

 

また、ホットヨガのあとは

シャワールームがきちんと完備されているので、汗を流して帰ることができます。

 

シャンプーやリンスなどのアメニティを

用意して持っていけば、

午前中はホットヨガで汗を流して運動し、

シャワールームで汗を流して、化粧をして

そのままお出かけすることも出来るので、

お休みの日のお出かけ前でも気軽に運動ができますね♪ 

 

 

気になる料金

 

このホットヨガ LAVAの料金ですが、

店舗によって多少料金が変わってきますが、

私の自宅付近のところは、

月4回通えるコースで9300円(税込)でした。

 

良ければこちらから、お近くのLAVAを検索してみてください♪

 

yoga-lava.com

 

 

 

 

 

ホットヨガ「LAVA」を体験したまとめ

はじめてのホットヨガの体験でしたが、

LAVAのインストラクターの方や受付の方も皆さん明るく素敵な方ばかりでした♪

 

常連の方との会話を聞いていると、体調を気遣ってあげたり

他愛のない世間話などしながら、お客様との距離が近く

LAVAに通う人もとても明るく楽しそうに思えました。

 

ホットヨガだけではなく、接客もしっかりされているので

通われる方も多いのではないかと思います。

 

私は今回、他のヨガスタジオも体験に行く予定があるため

入会はしませんでしたが、

こういう明るく雰囲気の良い所なら通いたいなあと

とても思ったので、他のヨガスタジオも体験してみて

検討したいと思います(*^_^*)

 

 気になったかたもぜひ、

手ぶら体験してみてください♪

 

yoga-lava.com