ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

「大根おろし ヨーグルト」は本当に便秘に効果が!?三日出ていない便秘女が実際に食べた結果

 

 

 

 

こんにちは!!しろくろぱんだです!!

 

私!今!便秘がひどいんです!!!!

 

 

三日出てなくて本当困っています・・・。

お腹もんだりしてるのになあ・・・

 

そこで!!便秘に効果があると最近よく言われている、

大根おろしをヨーグルトに混ぜて食べるだけで】

 

かなり便がでてくるらしいので、

何がなんでもうんこっこを出したいので、作ってみました!!

 

f:id:pandarinka-55:20190508005124j:plain

f:id:pandarinka-55:20190112130714p:plain

                  もくじ

f:id:pandarinka-55:20190112130714p:plain

 

 

そもそもどんな効果があるのか調べた

 

何故、大根おろしとヨーグルトが効果があるのか調べたところ

めちゃめちゃ良いことしかなさそうです!

 

大根おろしが便秘にいいそのワケ

 

大根おろしには、消化酵素という

食べものを消化するために必要な働きがたくさん含まれているようです。

そしてこの消化酵素は、生の大根おろしでないと意味がないです。

加熱することで本来の消化酵素の働きができなくなってしまうが、

 

大根おろしなら、おろしてあるから生でも食べやすいですよね♪

 

 

ヨーグルトが便秘にいいそのワケ

 

ヨーグルトが便秘にいいワケというより、何がどういいのかは分からないけど

腸に良いと聞きますよね。

実際に何が便秘によいかというと・・・

乳酸菌

などの腸に良いとされる善玉菌 がたくさん入っていて、

この善玉菌には整腸作用があるということで良いとされています。

 

そして!

お通じに良いとされている大根おろしとヨーグルトを一緒に食べることで、

もっと効果絶大!!!!

 

と聞いたので、実際に作って食べていきました。

 

 

用意するものはこちら

f:id:pandarinka-55:20190509201700j:plain

  • ヨーグルト
  • 大根
  • はちみつ

 

 

はちみつを一緒に入れるとよいと聞いたので

はちみつを用意しました。

 

かんたんレシピ(写真付き!!)

レシピというもんでも無いですが・・・(笑)

 

①まずヨーグルトを器に。そして大根をおろします。

f:id:pandarinka-55:20190508005149j:plain

 

②そして大根おろしをヨーグルトに・・・

f:id:pandarinka-55:20190508005137j:plain

 

どぼん!!

 

f:id:pandarinka-55:20190508005135j:plain

 

 

 

③そしてはちみつをかける!!

 

f:id:pandarinka-55:20190508005118j:plain

 

 

 

見た目はなんだかという感じですが・・・さっそく食べます!!

 

 

 

味は・・・うん

 

さっそく食べてみてまず感じたのは、

大根おろしがとても辛い。

 

いや~辛いです。そしてヨーグルトの酸味と、

はちみつの味がばらばらに出てきて・・・・

 

美味しいとはあんまり私は言えない・・・っと言う感じでしたね(笑)!

 

便は出たのか!?さあ結果は!?

 

 

食べたすぐの結果だと、

「ちょびっと出た」

 

 

 

食べた後少しして、ちょびっと出ました。

 

22:03ごろに食べ始めたのですが、

22:06ごろにはお腹がぐるぐるぐるぐる鳴り出して、

 

なんだかおならがぷぅぷぅたくさん出てきました!!!

 

 

腸がたくさん動かされていましたね(笑)!!

 

 

 

毎日続ける事で、

腸がきちんと動いて、

毎日快便になるかもしれません(*´꒳`*)!

 

 

 

終わりに

 

私は結構便秘に悩まされることが多く、

いつもお腹が張って苦しくなったりするのが

すっごく嫌なんです。。

 

食べ物だけでなく、生活からも

便秘になります。

 

睡眠不足や水分不足、

ストレスでもなんでも便秘になる生活は

どこにでも潜んでいるので、

なるべく便秘にならないように

健康的な生活を送るように心がけていきたいと思います♪

 

 

100歳まで生きるぞ(笑)!!