ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【日記】昇格してから疲れ果ててる件。食べて寝てる時がしあわせ〜

 

 

 

こんにちは!しろくろぱんだです!

 

私は今まで上司に、

出来れば『管理職につきたい!!』

と面接の際に言って採用されたようなものなんだけど

(うちの会社は女性管理職が圧倒的に少ない)

 

それでなのか、10月から部署異動して

少し昇格しました♪( ´▽`)

 

 

 

9月まで所属していた部署が、

派遣的なお仕事ということもあって

案件が来ないとなかなか仕事が無いという部署だったんだけど、

 

そこに慣れてしまっていたからなのか

(そういうことでもない気がするけど)

 

異動して昇格して今いるチームが大変すぎる....!!

 

 

 

今までの所属していた部署だったら

ひとつ仕事を片付けて、

ふぅ と少しゆっくりできる時間があったんだけど、

 

今の部署は、1秒でも勿体ない....!!という感じ....。

 

 

そして覚えるのに必死。

 

 

キャリアを積む、上を目指すって大変だなあと

つくづく感じました。

 

 

それから急に、将来の事も考えるように。。

 

 

 

将来私結婚できるかな、子どもは?

 

 

今私は22歳で、管理職につきたくて

キャリアを積んでいこう!と思っているけど、

今の会社の状態や、上司の残業時間なども

色々見てると、

 

キャリアを積んでも所謂『女の幸せ』は遠い..か?

 

 

直属の上司に女性で管理職についた方がいるけど

毎日みんなより早く来て、みんなより最後に帰って.....。

 

 

先日急性胃炎でくたばった時に、

病院のあと迎えが来るまで一緒にいてくれたんだけど、

 

『なんだか悪いけど、こういう時じゃないと私早く帰れないからね、少し一緒にお茶しましょ〜♪』

 

と優しく言ってくれて、

 

やはり女同士恋愛話に。。

 

仕事をしていると出会いもないしねえ...と

笑いながら言ってたけど多分本音。。

 

 

噂で聞いたら持ち帰って土日も仕事をしているということだし、

恋愛している時間もとれないのかもしれない...

 

それを目の当たりにした時に、

私は将来どうなるんだろうと......(笑)

 

今彼氏と同棲しているけど、

異動して残業し始めてからご飯が全然作れなくなりました。疲れ果ててます....

 

化粧も落とさないまま寝てしまったり....

そのままソファでぐったり....。

 

(これはやばい)

 

なんとかしなきゃなあ...と思いながら

 

今夜も明日に向けて寝ます。。おやすみぃ!