ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

もしも自分がコロナだったらどうしようか。軽症状ってどの程度?

 

 

 

こんにちは。

 

 

目に見えない、どんな症状なのか、再発するものなのか

治りにくいものなのか、まだまだ全然わからないことだらけで

ネットの情報やニュースで気持ちがモヤモヤとさせられています。。

 

と、いうのも、

 

今現在の私、多少咳が出ていて、

職場や人といるときは、出そうになっても我慢するか、お手洗いに行って

小さくコンコンと咳をしています。

 

 

先週の水曜日くらいからで、そんなにたくさん咳が出るわけでもないし

我慢できる程度の咳だし、熱もないし(若干微熱かな?程度)息苦しいもないんです。

 

念のためこのサイトを見てみました↓

 

www.mhlw.go.jp

 

上記サイトの、「心配な時は」を見ましたが、

特に当てはまる項目は無いです。

 

ただ、7の感染しても症状が出ない人がいますか?

 

の問いにたいして、

現状ではっきりとしたことは分かっていません。

という回答のため、

まだ分かっていないことがたくさんあるということですよね・・・。

 

インフルエンザみたいに簡単に検査が受けられないから

じゃあ今のこの私の症状が、

風邪ですとも、コロナだけど症状は軽いですよとも、病院に行ったとしても

お医者さんって判断できないのでは?

と思いました。

 

それにかかっていても症状が出ない人もいるということは、

無自覚に感染している人も確実に多いんじゃないかなあ・・。

 

私の今のこの症状が、

実はコロナだったとしたら同棲している彼には

この前もご飯作ってるから確実に

うつしているし、職場の隣の席の人とも

仕事中に少し無駄話とかもしているし、どうなんだろうか。

 

 

風邪薬飲んでみたので、

しっかり治るといいなあ〜(´・ω・)

 

 

きちんと食べて、寝て、免疫を高めます!!