ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

OLのカバンの中身第2弾~what in my bag?~

 

 

 

 

こんにちは♪

 

 

OL、カバンの中身第2弾!

 

以前、OLをはじめて6か月程経ったときに

安くてカワ(・∀・)イイ!!カバンを購入したときに一度書いた、

「~what in my bag?~」 第2弾

 

書いていきたいと思います( *´艸`)♪

 

第1弾はこちらから↓↓

 

www.pandaa.work

 

 

 

かばんはこんな感じ

f:id:pandarinka-55:20200302003551j:plain

 

 

去年12月、自分の誕生日プレゼントでサマンサベガにて購入しました♪

 

今年1月からチームSVに昇格することも決まっていたので

責任や仕事量も増えるし、頑張るぞという意味でも

奮発しました!

 

あとはPCが入って、色々な書類や本も持ち運べるように

大きめのサイズを購入♪

 

第1弾を読み返すと、その頃は借りていたPCをカバンに入れていたみたいです(笑)!

 

ではではカバンの中身▷GO

 

 

f:id:pandarinka-55:20200302005648j:plain

 

小さいポーチがたくさん!

 

普段あまり持ち歩かなかったんだけど、

去年あまりにも急に病院に行くことが多かったから

いつ行っても見せられるようにお薬手帳を持ち歩くようにしました!

(今年1月だけで2回病院行ってる)

 

お薬手帳の横の黄色いのは、同僚からいただいた韓国のお土産のウエットティッシュ

韓国のLINEみたいなSNSのキャラクターらしいんだけど、かわいい♡

歯磨きセットもそのまま突っ込んでます(笑)

 

 

右下には、いつもカバンの内側のポケットにちょうど良いサイズの部分があって

そこに香水と、お口リフレッシュするやつと、くしを入れてます♪

 

第1弾では香水はずっと、らいおんハートを使っていたんだけど、

アドマイザーに彼の使っている香水を勝手にぶち入れて使ってます(笑)

 

 

f:id:pandarinka-55:20200302005651j:plain

 

このポーチは前回同様お薬入れ。

去年9月に急性胃炎で胃がやられてから、ちょっとの胃の痛みにも

敏感になってしまって、辛い物食べすぎたりするとすぐ胃が痛くなったり

胸やけしてしまうから、ビンごと持ってます(笑)

 

 

f:id:pandarinka-55:20200302005659j:plain

 

このパンダのポーチと鏡を会社の先輩から

バレンタインデーで頂きました♡めちゃめちゃ可愛い・・!!

薬用リップからグロスやらとにかくリップを入れて持ち歩いてます。

 

f:id:pandarinka-55:20200302005705j:plain

 

 

このダッフィーのポーチは、会社の同僚からディズニーのお土産でいただきました♡

 

この中には簡単に化粧直しができるように、

眉毛とチークとアイシャドウを入れてます!

 

この写真撮った日は、何故かチークが二つ・・(笑)

チークとアイシャドウを間違えて入れてますね・・・・。

 

こうしてみると、私のカバンの中身は貰い物がいっぱい(笑)!

お財布も一昨年の誕生日にもらったお財布です。

 

ありがたい、嬉しいです(*´Д`)オカエシシナイト

 

 

カバンの中身紹介すると整理整頓できる

 

こんな感じの私のカバンの中身なのですが、

これを撮影する前にカバンの中身を全部出すと、

色々ゴミとか出てくる・・・(´・ω・`)

 

結構頭が痛い時とか急いで飲んで、

ごみを捨てる場所が無ければあとで捨てようと思って

薬入れの中にポイッとしちゃうことが多くて・・

 

気を付けます。←

 

また数か月後にカバンの中身をやって

綺麗にしたいと思います( *´艸`)フフフ

 

ではでは~