ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

OLヒトカラ大好き人間のよく歌う曲〜!

 

 

こんにちは!

 

 

みなさんカラオケは好きですか?

 

私は大大大好きです!

 

カラオケはヒトカラが多いのですが、今回は

ヒトカラでよく歌う曲を紹介します!

 

同世代の人は、うわあ、懐かしい・・!となるのではないでしょうか・・!!

 

 

f:id:pandarinka-55:20210223182352j:plain

OLヒトカラ大好き人間のよく歌う曲

 

 

いろいろ歌いますが、恋愛系・アニソン・ボカロ・懐かしソングと分けてみました♪

 

 

恋愛ソング

 

恋愛ソングで私がよく歌う曲ランキング!!それは・・・

 

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

  1. やさしいキスをして/DREAMS COME TRUE
  2. 嫌いになれたら/YU-A 
  3. この夜を止めてよ/JUJU
  4. 貴方の恋人になりたいのです/阿部真央
  5. キミに贈る歌/菅原紗由理

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

はい!第一位はドリカムさんのやさしいキスをして でした。

 

この曲はたぶん私の世代というわけではないと思うのですが、

母がよく歌っていて好きになりました。

 

2位、4位5位は同世代の女の子は知っている人も多いのではないでしょうか。

 

特に2位のYU-Aの曲は、WILLCOMを持っていた子たちの携帯によく入っていたと思います笑!

 

WILLCOMすごい流行りましたよね〜。

私はもってなかったのですが、持っている友達が羨ましかったです( ;∀;)

 

 

毎回ではないけど、その他には

・アカシ/noa

・ごめんね、愛してる/ゴールデンボンバー

など歌っています♪

 

 

アニメソング

 

アニソンで私がよく歌う曲ランキング!!それは・・・

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

  1. Godknows /涼宮ハルヒ
  2. 十六夜涙/吉岡亜衣加(薄桜鬼)
  3. レイン/シド(鋼の錬金術師
  4. Only My railgun/fripSideとある科学の超電磁砲
  5. サブリナ/家入レオ(トリコ)

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

 

こんな感じです!

中学生の頃はアニメをよく見ていて、

薄桜鬼ととある科学の超電磁砲にはめちゃめちゃハマっていました!

 

とあるシリーズが好きでラノベをよく読んでましたね!

 

この頃、jubeatというゲーセンの音ゲーにもハマりだして

fripSideの曲をよくやっていました。こういうやつです↓

f:id:pandarinka-55:20210223175300j:plain

 

他にもアニメ自体はあまり見ていないのですが、

世界は恋に落ちているなどもよく歌っています♪

 

 

 

ボカロ曲

 

ボカロは本当に中学から高校までよく聞いていました・・!

ボカロで私がよく歌う曲ランキング!!それは・・・

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

  1. 東京テディベア
  2. 妄想税
  3. ロストワンの号哭
  4. からくりピエロ
  5. 弱虫モンブラン
  6. ピーチミートパイ
  7. 被害妄想携帯女子
  8. 威風堂々
  9. 吉原ラメント
  10. ロミオとシンデレラ

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

 

ボカロだけ10個ですが・・(笑)

ボカロは本当によく歌います!!!

 

 

初めてボカロを知ったきっかけは、

「裏表ラバーズ」という曲を聴いて知りました!

 

それから歌い手さんにハマっていって、

96猫さんと蛇足さんがすごく好きでした・・!

 

 

懐かしソング

私の母がよく歌っていた曲や、

小さい頃車の中で聞いていた曲をよく歌っています!

 

そのランキング、それは・・!

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

  1. 聖母たちのララバイ/岩崎宏美
  2. The Wind /椎名恵
  3. 君がいない/ZARD
  4. この恋に泳ぎ疲れても/ZARD
  5. プレイバック Part2/山口百恵

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

 

ZARDはよく車の中で聞いていて、

懐かしい気持ちになります♪

 

 

昔の名曲って本当に良いですよね〜!