ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【ドラマ】恐怖新聞 第1話【感想】

 

 

 

 

こんにちは!

 

夏ももうすぐ終わりになりますが、

8/29からこわ~いドラマが始まりました。

 

それがコチラ↓↓

 

 

恐怖新聞

 

www.fujitv.co.jp

 

 

たまたまテレビをつけていたら始まったため見入ってしまいました。

 

主人公は白石聖ちゃんです♪可愛いですねぇ~(*'ω'*)

 

 

 

あらすじ

 

将来の夢のために一人暮らしを始めた主人公:小野田詩弦のもとに

突然夜中0時になると気味の悪い新聞が届く。

その新聞には人の死を予告することが書いてあり、

主人公詩弦の前で予告の通り人が次々と死んでいってしまうお話です・・。

 

 

第一話の感想「怖いけど、キスシーンが濃厚だった」

 

 

ここからはネタバレを含みます

 

まだ見ていない人やネタバレが嫌な方は読んではだめですよ~!!

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

第一話で受け取った恐怖新聞は2枚。

 

1枚目は女の子が飛び降りる予告。

主人公の詩弦が配達のアルバイトをしている途中に

マンションの上から女子高生が飛び降りてくる瞬間を目の当たりにしてしまうのだけど、

落ちてくる瞬間女子高生はにやりと笑っていて、とても気味悪かったんだけど、

大学の友達にそのことを話した時の友達が、

オムライスにケチャップをたっぷりかけて食べる瞬間が

まあ食べるの汚くて!!(笑) 飛び降りの血を連想させるための

演出なのだろうけど、口の周りにもケチャップがべっとりついていて

それにびっくりしました..(笑)!

 

自分の友達が目の前で飛び降り自殺を目撃しているのに、

「本物の死体見たんでしょ~!!!」ってキャピキャピしながら

ケチャップつけて話せる友達は持ちたくないなと思いますw

 

 

2枚目の恐怖新聞では詩弦の父親が死んでしまう予告なのですが、

トラックにひかれそうになるのを間一髪父親はよけます。

 

まあでもこれは、安心させて結局死ぬやつだよな~と思ったらその通り。

 

安心させたところで父親は、

神社の建物が一部崩れて、長い木がお父さんにぶっ刺さります(((;꒪ꈊ꒪;))):ヒエー

 

 

 

なんだか着信アリとカゲロウデイズを思い出しました。

着信アリも自分が死ぬときの電話が届いて、その通りに死んでいってしまうお話でしたよね・・。

 

このドラマは怖いだけではなくて、恋愛要素もありました。

 

配達のバイトの先輩の男の子と仲良くなるんだけど、

なんだかもう1話から展開がはやいというか、

 

え、絶対まだ会って2,3回目だよね!?!?

って感じなのに、

とっても濃厚なキッスをしていました.....( ̄ー ̄)♡

 

すごいハムハムしたキッスしていて割と長くキッスしてましたね・・・。

白石聖ちゃん可愛かった・・・。

 

 

主人公が引っ越した際にきていた

引っ越し業者の怪しいおじさんが警察に追われていたりして

またその人は恐怖新聞のせいで血を吐いたり(?)

謎多き人物がいるので、ここらへんの謎が解かれるのが

今後楽しみです。

 

 

次回予告

www.tokai-tv.com

 

 

次回予告を見ると主人公の母親がなんだかおかしくなってしまうようで・・。

死んだ父親の遺骨を口に入れるなんて・・・・*1オソロシイ

 

 

次回も楽しみにしたいと思います(^^♪

 

 

毎週何曜日何時から?

 

f:id:pandarinka-55:20200830024605j:plain



 

恐怖新聞は毎週土曜日 夜11:40からです!

ぜひ見てみてください(*'ω'*)☆

 

 

www.fujitv.co.jp

 

 

 

*1:.;゚;:Д:;゚;.