ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

おうち時間を自分の成長の時間に

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

東京都、どんどん感染者が増えてきましたね・・・。

7/21 今日は366人・・・

 

 

検査数が上がっているため、感染者が増えるというよりは、

感染してる人が発覚してきた という

調べたらかかってた!って人も多いのかなあと思いますが、

テレビやネットでは、色々な仮説がたてられていて、

毒性が低いのか、後遺症が残るのか、いろいろ言われていて、

ああ、本当に今は「色んな情報に踊らされる時代だ」と感じました。

 

そして知識がないと自分の中でしっかりとした判断ができないということを

この数週間めちゃめちゃ学んだので、

この4連休は自分を成長させる時間にしたいと思います(^^ゞ

 

 

何を調べようかなあ〜。

 

最近気になっていることをまとめました。

 

 ------------------------------------------

  1. FXや宝くじ
  2. コロナ
  3. 犬について
  4. 地球や宇宙

 ------------------------------------------

 

 

最近気になっているのはここらへん!

 

4なのですが、最近寝る前に宇宙とか自然災害などを

ユーチューブで見すぎてます。(笑)

 

精神衛生上あまり良くないかもしれないけど、、

どうしても気になって見てしまう(笑)!

 

 

またコロナに関しては少し敏感に、色々な情報を得ようと思って

ネットでよく調べています。

 

TikTok見てても結構色んな人がコロナの考察だとかの動画を出していたりしてますね。

 

あとは最近残業が多いので、そろそろ残業を減らして仕事をするということで、

残業で減った分を何か有効に使いたいなあと思いました。

(まだ残業減ってないけどね)

 

残業が減った分お金の稼ぎ方について勉強したいなと思うので

FXを理解していきたい!

そして宝くじをやってみたい・・・!!!!

 

最近だとネットでも購入できるようですね。宝くじ。

 

 

この4連休を有意義に使って、

勉強する一歩をふみだしたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ