ぽんこつ都内OLの備忘録

ADHDだけど都内OLで現在管理職している私の日々の日常と、節約やお金のことなど書いていきます♪ゆったりまったり生きていたい〜

【おうち時間】おうち時間を楽しむ方法3選☆【個人的趣味強め】

 

 

 

こんにちは!

 

 

1/2.1都3県が政府に緊急事態宣言を要請しましたね。

 

 

東京都では感染者がついに1日で1000人超えたこともあり、

医療もひっ迫していて大変な状況だと思います。

 

緊急事態宣言が発令されてもされなくても、

おうち時間を増やすことはやむを得ないと思うので、

私が実際にやって楽しかったおうち時間をご紹介します♪

 

 

おうち時間を楽しむ方法第3選

 

f:id:pandarinka-55:20210103012228j:plain

 

 

 

 

 

 

シリーズもの映画をイッキ見する

 

 

映画をイッキ見です!

特に私は「バイオハザード」シリーズが本当に大好きなんです!

 

今はプライムビデオやFuluで全作品見られます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89-%E5%90%B9%E6%9B%BF%E7%89%88-Milla-Jovovich/dp/B078HGHG2R

 

バイオハザードは、映画だと

1~6まであって、6のファイナルではタレントのローラさんも出演しています!

 

個人的には、

バイオハザード2 3 5が好きです。

あとアニメのほうも好き・・!

 

f:id:pandarinka-55:20210102203338j:plain

 

 

よくゴリラと呼ばれているクリスが出ていて、とてもかっこいいです!

 

連続で見ると夢にゾンビが出てくることがあるので

すごく嫌な目覚めになることが私は多いのですが←

バイオハザードの物語がとても好きでもう何周もしています ̄ー+ ̄)キラーン

 

 

 

ゲームの実況プレイを見る

 

ゲームをするのもありなのですが、

気になってるゲームを自分で買って自分でプレイするのも

時間がかかるので・・

 

YOUTUBEで好きな実況者さんのゲーム実況を見まくります。

 

中学、高校生の時にめちゃめちゃ実況プレイは観ていたのですが

最近はがっつりと観ることができていなくて、、

おうち時間がまた増えたらどっぷり見たいな!ということで

私のおすすめの実況者さんをご紹介します。

 

 

コジマ店員さん

www.youtube.com

 

ホラー実況が好きで好きで、コジマ店員さんの

野球解説のような実況は楽しいし面白い!

 

元々はニコニコ動画で観ていたのですがいつのまにかYouTubeでも

実況されていてからはYouTubeで観るようになりました。

 

現在はYouTubeライブでバイオハザード作品を全作品やり続けるという企画をされています!

 

www.youtube.com

 

 

 

牛沢さん

 

www.youtube.com

 

 

絶体絶命都市」というゲームで牛沢さんを知ったのですが

声も低くてかっこよく、この絶体絶命都市で主人公につける名前が

面白いです(笑)

 

絶体絶命都市シリーズは地震や大災害が起きた時にためになることが多いので

ぜひ牛沢さんの実況で観ていただきたいです!

 

 

 

私には難しかったが本を読む 

 

意外とこれがね、なーんでか私には難しい時が多いんですよね。(笑)

 

読むぞ!と思って本を読み始めるととても眠たくなりお昼寝してしまったり

他のことに気が取られてしまったりなんてことも多くあるのですが

これはこちらで書いた経度ADHDだからですかね・・?(笑)

 

読み進めて集中すると一気に読み終えます。

 

 

 

本はノンフィクションから物語系まで結構いろいろ好きなんだけど、

特に湊かなえさんが好きです。

 

湊かなえさんの書く小説の物語の世界観には

ドハマりします。

 

私の湊かなえさんのおすすめは、

「リバース」

「豆の上で眠る」

「告白」

 

告白は松たか子さん主演で映画にもなっているので

知っている方も多いのではないでしょうか。

 

まだまだ他にもおうち時間を楽しむ方法はあるはず

 

 

以上が私のおうち時間を楽しむ方法3選です。

 

映画やゲームばかりでぐうたらな感じもするので、

今年おうち時間が増えたら家の中で出来る筋トレとか

苦手な料理にも取り組んでいきたいなと思います♪